アンガールズの田中さんがお母さんの弁当で称賛されている件について


芸人さんのお母さん達の弁当の味を
審査員が評価して
誰が一番おいしいのか決める
番組で田中さんのお母さんの弁当が
冷凍食品が入っていて審査員が低い評価
をしたら田中さんが怒って「お母さんは夜勤で忙しかった、
俺はおいしい」的なことを言ってどえらい評価を得ているわけだが。


結論からいうと田中さんを
持ち上げすぎ。

田中さんが悪いとかいい人ではないとかではない。

が、別に普通のこと言っただけだろ。

誰だって
お母さんの料理を比較され
こき下ろされたら、みんなあれくらい言うだろ?

弁当の企画で、テレビ番組
でやるのだから上手い下手は別にして
全部手作りでいきそうなのものだが
当時と同じ冷凍食品が入っていた。

これはどう評価するか難しいが
当時のように、冷凍食品を入れてください、
と言われたのなら、田中さんの名言まで
台本があったと思われても仕方ないし
それなら特に感動もない。

やらせではなく冷凍食品を本当にお弁当対決で持ってきても
悪いわけではないが、低い評価を受けてもしかたない。


普通に考えて料理人ならともかく素人のお母さんの
弁当の対決とか鬼畜すぎて反吐がでる。
何が面白いのか。
だから、田中さんのお母さんの美談でおさめよう、
と考えたらまだ ぎりぎりわかる。だから
台本のようなものがあったと考えている。

だからいちいち、そんなにむきになって称賛するほどではないよ。

無いとはおもうが、億が一
あんな企画に巻き込まれて親の弁当が酷評
されたら田中さんはプロだから大声で喚けるけど
喚けないにしてもあれに近いリアクションはとるさ。

持ち上げ過ぎとはそういう意味だ。

それにしても、審査員の女性の方がかわいそうだ。
ギャルの方だったが、ギャルという人選も
悪役に仕立て上げやすかったのかなと邪推してしまう。

当然、やらせなら審査員の方は悪いはずないし
さきほど言った、ガチだったとしても
手作りが当たり前のなかで
冷凍食品を食べて、高評価しろというのか。
(最近は冷凍食品はおいしいが当時はどうだったか)

何をいっても損しかせず、かわいそすぎる。

今一度、冷静になってあの件を総括してほしい。