見出し画像

猿の惑星

🎬映画、猿の惑星/キングダム〜何故か、この作品シリーズには期待感が半端ない!期待をしてしまう。
昔、子供のころ、猿の惑星、1作目にはじめ出会ったのは、TVの日曜洋画劇場、解説者の淀川長治さんの映画終わりの、軽妙で名調子な解説と、番組終了時の「それでは次週もご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。」は、子供の頃、よくマネをしたセリフでした。

日曜日の夜、最後まで見るのは、眠くなる事も有りましたが、迫力ある洋画を観れるのが楽しみでしたが、その頃私は、父の仕事で、北海道で暮らしていて、広い道内田舎では、映画館は、にめったに観に行く事が出来なかった場所、子供時代テレビのロードショー番組は、私の映画館でした。

今、大人になり、シネコンが各地にでき、映画を気軽に観に行ける時代、映画に触れるのは、レンタルビデオ、DVD、BR、配信サービス(サブスク)と様々なチャンネルで、映画を観る事ができる時代!

色々な娯楽が溢れる時代、コスパとタイパ[タイムパホーマンス]を意識、重視する時代、映画館は選ばれる娯楽であり続けられるだろうか?
私は、大きなスクリーンで、他の知らない人達とともに、シーンで漏れでる声を耳にしながら、共に作品をみる映画館は大好きな場所。
これからも、有り続けてほしい〜

Kingdom of the Planet of the Apes

映画史に残る神話的名作シリーズ『猿の惑星』完全新作! 今から300年後の世界、猿たちは絶対的支配を目論み、巨大な帝国<キングダム>を築こうとしていた。一方、人類は退化し、まるで野生動物のような存在となっていた。  そんな世界で生きる若き猿ノアは、ある人間の女性と出会う。 彼女は人間の中で“誰よりも賢い”とされ、猿たちから狙われていた。 猿と人間の共存は不可能なのか。はたして、この世界で生き残るのは―。  完全新作として描かれる新たな“猿の惑星”。 ノアが出会った人間の女性に隠された秘密とは何なのか。 進化は本当に“彼ら”を選んだのか。この惑星に隠された驚くべき真実とは―!
早くみたい作品です。5/10金→ロードショー

監督 ウェス・ボール
出演 オーウェン・ティーグ, フレイヤ・アーラン
https://youtu.be/Kdr5oedn7q8?si=ZcgyBrL5Ut1mbnXd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?