見出し画像

ひとりごと④

私は、ずっと怒ってた。
私に。私を通して他人に。親に。

今だって、よく怒ってる。
許せなくて苦しいから
許せない自分を
許した。
そしたら
沢山ゴミが
下水道から流れ出てきて
見たくないものがでてきた

でも出して
苦しいから出して
他人を嫌いになって
私を嫌いになって
ほんとうに嫌いになった

涙は
こんなにでるんや
捨てられないゴミは
こんなにあったんや
許せないね
ずっと怒りを手に持って生きて
疲れたね。

私は
悲しい。
寂しい。
そんな自分も
愛おしく思えた。
わたしがいて
わたしを抱きしめてくれたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?