見出し画像

いつの間にか当たり前になったこと。

当たり前のことにしあわせを感じる。

いつのまにか当たり前にできるようになったこと。
いつのまにか当たり前になったこと。

〇パートナーに「好き」って素直にいえるようになったこと。

「依存するのが怖い」「離れられるのが怖い」ってゆう気持ちをパートナーに話して怖さに一緒に向き合ってもらった。
そしたらこころから委ねて好きっていえるようになった。
本気で甘えられるようになった。
こころの底から力を抜いてパートナーのそばで笑えるようになった。

〇ひとに自分の料理を振舞うようになったこと。自分の料理をおいしいと思うようになったこと。

自分の料理は全然自信なかった。でもパートナーに振舞うようになって、おいしいっていってもらえるようになって、自分の料理が自分自身もおいしいって思うようになったし、自信がついてほかのひとにも振舞うようになった。ひとと自分の料理を食べながら過ごす時間も幸せやなって思うようになった。

〇有機野菜、玄米、白みそとか身体が喜ぶご飯や食材を食べるようになって腸活が普通になった。

初めてパートナーにご飯を作ってもらったとき
食卓に玄米と自分で漬けた梅干しと自分でつくった白みその味噌汁と野菜のおかずが出てきた。
少ないしお肉もなくて派手じゃないのに凄い美味しくて、心が満たされた。
私の肉中心で冷凍食品やパスタ中心の食事は、ただ空腹を満たすだけのものやなって感じた。それから食生活が徐々に身体が喜ぶものに変わっていって、健康的な食事をするひとと関わることが多くなっていった。腸活をすることで私の腸内細菌が変わって、さらに穏やかで優しいひとになった。

〇性について発信するのが当たり前になった。

noteで性についてのブログを書いたり
性癖カウンセリングをしてることを発信したり
性の女子会を月1~2でするようになったり
性の価値観カードの制作、イベントをするようになったり。
性について発信すること、最初は勇気がいったけど
いまはそれをすることが当たり前になった。
話しても大丈夫ってゆってくれたひとのおかげ。
そばでずっと見守ってくれたひとのおかげ。
凄いって応援してくれたひとのおかげ。
いつのまにか沢山応援してくれるひとがいて
一緒に活動してくれる仲間が出来た。
満たされてるなあって思う。
1年でよく動いたなあって思う。
それと同時にこれからやなあって思う。
思い描いていくことをこれからも続けようって思う。

〇自分の部屋が好きになった。
この1年で、私の部屋は暖かい部屋になった。
部屋の中が暖かい色合いになって、私の感度が上がって本当に心を満たすものだけ家に置くようになった。
パートナーとか素敵なひとが家に来るようになって
さらに活気が出てきた。観葉植物も大切に育てるようになった。
部屋もよく掃除するようになって、部屋が明るくなって空気が良くなった。
ご先祖様や神様をさらに丁寧に大切にするようになった。
お線香やキャンドル、トルコランプをつけて
家のなかでゆったり生活するようになった。
寂しさを外出で埋めることが多かったけど
自分の部屋でゆっくり過ごす時間が増えて、どっしり構えられるようになった。


他にも
パートナーとイベントでラテンダンスのパフォーマンスをするようになったり。

人を助けてあげるっていうサポートの仕方から
相手の人生の流れを大切にしながら見守るってゆうサポートの方法に変わったり。

領収書くださいっていえるようになったり🤣✨
いっぱい変わった。

成長したね美月☺️💓
いままでもこれからもずっと愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?