見出し画像

ニコ散歩12 娘たちとの葛飾

あー!!!!
今日も楽しかった!!

3月上旬、娘たちと #ニコ散歩 をしてきました!
大学生の娘たちは、今、絶賛春休み中!!
4月になったら、長女は社会人、次女は進級。
それぞれに忙しくなります。時間の取れる今!お出かけしよう!となりました。

いつも私が葛飾に行って美味しい楽しい思いをして帰ると「良いなぁ〜!」と言うので、連れて行きたかったお店に誘いました。
行く先は立石の #アヴェーレ さん。
行きたいお店は沢山あるのだけど、1番わかりやすいと思ったので🤭

南葛サポのお友達が一緒じゃなかったからわかってもらえるか、ちょっと心配😅
ドキドキしながら伺いましたが、わかってもらえました!良かった笑
着席してランチ3種類を全てオーダー。
みんなでシェアすることにしました。

まずは乾杯

次女も成人して、外で3人で乾杯するのは初めてだったので、とっても嬉しかったです😊
お料理もランチでこんなにしっかりした前菜がつくの??と驚いていました。
デザートまで全部いただいて娘たちもかなり満足気。
パスタもリゾットも美味しくペロリと完食!
ご夫婦とお話ししたり、偶然居合わせたスタッフの方にご挨拶させていただいたり、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
スタッフの方とはSNSでは交流があったけど、現地ではなかなか話しかけられず、失礼をしていたので、やっとお話しできてホッとしました。

お店を出てから、いつも通り若林くんの銅像に挨拶をして、翼くんとツインシュートをして、事務所前でジュースを買って微々たる強化費課金をしました。
帰りの商店街では、某有名玩具メーカーのショーウィンドウを眺めたり、小さな隠れ家的な本屋さんに寄ったり、素敵なセレクトショップを見つけたり、次に行くお店の候補を探したり笑

主人と息子が帰宅する前に夕飯を買って帰らなければ!!!と少し早めの帰宅となりましたがとっても楽しかったです。
まさか自分の推し活に娘が参加してくれるなんて😂
意外と銅像巡りとかも楽しんでくれたみたいで良かった笑
これからは平日に3人でお出かけなんて、そう出来ることではないと思うので、経験できて良かった!
またいつか、時間ができたら3人でお散歩したいな。
まだ連れて行きたいところが沢山あるから。
娘たちの推し活に付き合うのも楽しそうだし🤭
小さい頃の想い出だけでなく、大人になってからの想い出も作って行けたら良いな。

私の誕生日直後だったから、長女にご馳走してもらっちゃった。 
知らないうちに会計済ませてた。
「そんなことできるようになったんだ?」って言ったら
「初めてしてみた笑」って。
ありがたいな😊

あれからまだ1ヶ月経ってないなんて嘘みたい。
もう、ずっと前のことのように懐かしんで思い返してる…。

ーおしまいー

この記事が参加している募集

今月の振り返り