見出し画像

忘年会

2024.12.19
藤沢にある #英国風パブHUB 藤沢店 にて開かれた #ベルサポ忘年会 に参加してきました。

今シーズンはいつもより早く残留が決まった湘南ベルマーレ。
ホッとしつつも、消化不良なままシーズンが終了してしまいました。
主人とYouTube等をみながら今シーズンを振り返る日々。
見れば見るほどチームが恋しくなります。
寂しいねぇ…つまらないねぇ…と。
そんな中、HUBさんでベルサポの忘年会が開催されるという告知が!
珍しく主人から「行ってみない?」と誘いがあり、2人で参加することにしました。
急に人見知りが発動して緊張しましたが、
お店に着いたら主人がお友だちと同じ席に着いていてくれたので安心!!


ベルサポの友だちに会えるのは嬉しいです。
楽しみにしていたベルマーレのスタッフの方々も集まりました。
皆、元選手なのでド緊張!
乾杯をしてもらったり、お話ししてもらったり、楽しい時間を過ごしました。
普段、挨拶を交わすぐらいしかないので、いろいろお話できて楽しかったです。


応援されてる側の気持ちとか聞けて、岡田くんも同じなのかなー?と思うと、嬉しくなりました。
コバショーに、ずっと岡田くんを応援してるんだー!ってサインも見せびらかして自慢した私笑
コバショーからしたら、「あぁ…、はい…」って感じだっただろうなぁ笑笑
でも優しく聞いてくれた。
わたしが緊張で話せない…と言ったら
「え?岡田なんて1番話せるでしょ!」と。
そうなの??わたしには無理なんだけど笑

お店からアンケート用紙が配られ、今シーズンの印象に残ったゴールやゲーム、選手を記入したり、スタッフへの質問コーナーもあり楽しかったです。
私はくじ引きには当たらなかったけど、主人がタオルマフラーを当てました!
コバショーから贈られ、ペア巻きしてもらってとても嬉しそうでした。羨ましい!!!
そう思ってるサポがたくさん居たはず…🤭
そのあと、HUBの入り口でお客さんの出入りを見守る平岡大陽選手のパネル争奪ジャンケン大会が始まりました。
その前に、くじ引きには当たらなかった人へ残念賞のJリーグカレーが配られ、その箱にサインを書いてもらうのに忙しいわたし。
その間にじゃんけん大会が進んでいたらしく、友だちに「サインもらってる場合じゃないよ!旦那さんを見てごらん!」と言われ目を向けるとなんと、最終5名に勝ち残っていました!
絶対勝って!!とエールを送り、いざ勝負!!
じゃんけんぽん!!!✊✌️✋
なんと!!!
勝ちました!!!!!!!
今年1番嬉しいことかもしれない🤭

まもなくお開きになり帰ることになったのですが、旦那がまさかの「一旦、職場にあずけよう」発言。
は?
何言ってんの?
絶対、今日連れて帰る!!
いつもは旦那の意見には割と従う私ですが、この日は断固、拒否!!
わたしが連れて帰る!!😤と、譲りませんでした笑
道行く人々の視線を感じながら、パネルを抱え電車に乗り、タクシーの運転手さんに迷惑をかけながら、なんとか乗り込み帰宅しました。


帰ったら、お父さんはご機嫌だし、お母さんはでっかいパネルを抱き抱えてるし…で子どもたちは爆笑していました笑
どこに飾ろう…笑

私は猪狩さんと話した時間が長かったので、すっかり猪狩さんファンになってしまいました🤭

同じベルマーレのことが好きな人たちと楽しく食事をしながら飲めて、チームとの交流も持てて、とても楽しい会でした。
決起集会もあるようなので、たくさんの方に参加してもらって士気を高めたい!!
このような企画をしてくださったHUBさんとチームに感謝します。
来シーズンも楽しくスタジアムに通いたい!!、