2021年末時点のタイル・道集!!

攻略味クッキーです!

今回は2021年のタイル、道を集めてみました

ピュアバニラ時代の限定タイル(あるかわかりませんが)は持っていないため、ホーリーベリー開始以降の物のみとなります

追記

水路集作りました

・1 芝生 小道 


こんな感じ
小道系は端に草の部分があるため、道に囲まれた芝生は広く見えます

ちなみに高さはタイル系>ロード系>芝生>草の道系となっております。

・2 ビスケット道・タイル

明るい黄色のような色です。
暖かい雰囲気の場所を作りたい時にどうぞ
ビスケット道を砂場のようにするのもありですね。(それ砂浜の道で良くね?)

・3チョコ道・タイル

ビスケットを茶色にした感じ
あちらと比べ落ち着いた色です、ビスケットタイルと交互に置いてもいいかも

・4 雪道 カチカチロード アイスタイル

雪系タイルです、王国が粉雪テーマの僕はカチカチロードと雪道を多用します、アイスタイルはあんま使わないですね。
カチカチロードは広さ次第では水色の床としても使えます

・5 ウッドチョコタイル

木の床のような見た目
木は木でも茶色めの木で、マイクラのトウヒ(マツ)木材に近い感じです。

・6 レッドベルベット クッキークリーム

赤い道に白い床、赤床はレッドカーペット的な感じでしょうか、シンプルに赤い床としての使い方でも良さそう
白もいい感じ

・7 ゼリーストーンタイル

ゼリーストーンタイルという名前ですが実際はタイルというより道です、神聖な感じですね。
モチーフは大理石でしょうか。

・8 ピンクウエハースタイル

ピンクの可愛い床です。
女子っぽい感じですね、テーマパーク系の建物が合いそう。

・9 ダークチョコタイル

暗い色のタイル。
名前の通りダークな感じで、カオス塔系のデコと合わせたいですね、魔王城とかよさそう。

・10 星空タイル

紫のタイル。
星空というより宇宙都市っぽい。

・11 黒ゴマタイル

茶色と灰色の中間くらいかな?
真ん中のマークは個人的には木で編んだなにかに見える
マンホールのようにも見える

・12 アーモンドタイル シナモンロード

アーモンドカラーと言われればその通り、カフェ色と言われても納得できる。
シナモンロードは模様があります。
シナモンロードを1×3の長方形に敷いてその上に花を置くのが僕流の植え込みの作り方

・13 ブルーバニラ イチゴバニラ

白い方がブルー 赤がイチゴ
どちらも少し落ち着いた感じがする。
イチゴの方は好み。

・14 砂浜の道

名前の通り砂
小道を黄色くした感じ。
普通に草の道としても使える、僕はこっちのが好き

・15 情熱のハートタイル

薄い赤のタイル
ハートの他に波模様もあります、シナモンロードにも同じ模様がありますね。

・16 グリーンヒル

ソニックコラボの床、現在は入手不可。
サッカーやゴルフ等スポーツのコートのような見た目
芝生と違い高さがタイルと同じなので僕はこちらを愛用してます。

・17 火山ブラウニー

火山風の床、平面なので火山と言うより荒れた土地って感じ。
火星とかにありそう

・18 不気味な赤いタイル 古い石の床

左が不気味な赤タイル 右が古い石
不気味な赤いタイルという表記ですが道です
左は小道を赤くした感じ、落ち葉が落ちたようにも見える。
右は石っぽい石、古びた感じはあまりない

以上です!
また次回会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?