見出し画像

ガレージキット作業の日記2(紅閻魔3)

こんにちは萬寿です。
前回の記事で金ハゲしてしまった塗装の塗り直しができましたのでそのまとめになります。

塗り直しのためにまずはドボン。
Mr.カラーの薄め液で浸しては拭き浸しては拭きをしていました。帽子の飾りの細いパーツがなんだかウニャウニャした感じになってしまいました。どうして…
ここで一旦白サフを吹いて一晩おいておきました。

今回は自宅作業なのでラッカー塗料ではなくてアクリル絵の具で塗装します。
いつもはターナーですが、よく筆塗り塗装で紹介されているリキテックスを買ってきました。

よく見たらソフトだのレギュラーだの書いてある…

最初の塗装では白地に直接金を吹きかけていましたが、今回は下地に黒を塗ってから薄く繰り返し筆塗りをしていきました。むしろ最初の赤みが強い金よりも渋い色味になっていい感じ!

これでやっと紅閻魔ちゃんのガレキが完成になって一安心。全部筆塗りも挑戦してみたい……。

萬寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?