見出し画像

ガレージキット作業の日記3(アイスバー)

こんにちは萬寿です。
今回はキャストリアのガレキ制作でいい感じに塗れたアイスバーの備忘録です。

  1. ベース ラッカーのライトブルー323

  2. アクリル絵の具のコバルトとスカイブルーを混ぜてアイシャドウチップでざっくりポンポン

  3. ホライゾンブルーと白を混ぜ切らないようにしてアイシャドウチップでポンポンと調整

  4. ホライゾンブルーと白を混ぜ切った色でエッジをさっと塗る

  5. ライムエメラルドラメを水でうす〜くしてラメの部分を拾って全体に置く

  6. 薄めた白でエッジをなんとな〜くくらいで塗る

  7. 白:ホライゾンブルーを2:1くらいで混ぜ、 水を多めにして、水分を少しティッシュで取ってからエッジ→中心に向かってざかざかぬる

次回はキャストリア組み立てまでの過程をまとめていこうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました
萬寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?