見出し画像

もうすぐ4月が終わる

こんばんは、もんです。
4月も残すところあと3日となりました。
新年度が始まってほぼ1ヶ月経ったということですね。

新しい部署の仕事にもだんだん慣れてきて、(今日はちょっと残業しちゃいましたが)来月はもう少しスムーズに仕事を進められそうな気がしています。
なんとか日々成長できている…はずです。

今年は節約に重きを置いていることもあって、夏にある大学のスクーリングや学費の支払い、その他今から予測できる出費について頻繁に考えています。
あぁ、資格試験の受験料なんかもそうですね。

あー、軽自動車税の通知もそろそろか…。
人間生きてるだけでお金がかかりますね笑。

かかるものは仕方ないので、できるだけ早めに備えて、少しでも抑えられるものは抑えていきたいと思います。
スクーリングの宿泊費や移動費はできるだけ早く手配した方が安く済みますからね。
とは言っても、希望の講義が受けられるかどうかの抽選結果は1ヶ月前ぐらいの発表なのでそこそこギリギリなんですよねー。

んーーー、楽しみでもあり、1年で最大の出費の時期でもあるスクーリングは出来る限り早めに準備したいところです。


ネット回線やスマホの契約を変えて、固定費はできる限り下げたので、あとはコツコツ日々の生活で節約を続けていこうと思います。
眠くなってきたので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?