見出し画像

ネット回線を変えるのは大仕事

こんばんは、もんです。
実は先日ネット回線をソフトバンク光から楽天ひかりに変更しました。
スマホもソフトバンクから楽天に変えたので、せーので両方切り替えた感じです。

そこからの使い勝手はいい感じなのですが、さっき家のプリンタで久しぶりに印刷しようとして気づいたことが。

そうなんです。
プリンタにパソコンからデータを飛ばすにもWi-Fiの設定が必要なので、今回の切り替えで再設定が必要になっていたんです…!

というわけで、今その設定中の待ち時間にこれを書いています。
ネット回線の切り替え手続きもなかなかの一大事でしたが、後から後からやるべきことが出てきたりもするんですね。

そんな学びを得た今日でした。

ソフトバンクから楽天に切り替えた経緯や使い勝手についてはまた別で書こうと思います。
それでは今日はこの辺で!
明日は金曜日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?