見出し画像

知らないは高くつく

こんばんは、もんです。

突然ですが、私はここ10年近くブラウンの電動歯ブラシを使っています。
これがめちゃくちゃ便利で、人生を振り返っても3本の指に入るくらいいい買い物だったと思います。

ただ、難点が一つ。
替えブラシが高い!

歯は大事なのでそのくらいの投資はいいと思うんですが、最近節約に全振りしている私としてはかなり痛い出費です。
だって一本千円超えたりするんですよ?

3ヶ月くらい使えるとはいえ、なかなかの出費です。


で、今日のオンライン英会話で歯ブラシの話になったんですが、なんと先生もブラウンの電動歯ブラシを使っているとのこと。
替えブラシ高いですよねーと言うと、コストコで買ってるからそこまでじゃないよーとの反応。

え?!そんなチート技が?と思って調べてみると、Amazonにもありました!

(コストコ)ブラウン オーラルB 替えブラシ8本パック


8本入って3,500円ほど…。
私先週同じAmazon内で7本6,000円くらいの買ってるんですけど…🥲😭😭😭😭😭😭

同じAmazonなのに出所がコストコってだけで、純正品がかなり安く買えます。

私は7本×3ヶ月で約2年後になりそうですが😂、知らないで高いの買ってたよって方はぜひ…。


なんでもそうですけど、ちゃんと調べるだけでお得になることってたくさんありますよね。
ブラウンの替えブラシの話はコストコ×ブラウンユーザーの方には割と有名みたいです。

英語の先生、一足遅かったけど教えてくれてありがとう😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?