見出し画像

ガラケーが近々使えなくなるらしい

こんばんは、もんです。
私の叔父は未だにガラケーを使っているんですが、最近電話をかけるたびに「来年1月末でガラケーが使えなくなります」的なメッセージが流れると言うのです。

叔父はソフトバンクユーザーで、調べてみたところソフトバンクは来年1月末で3G回線の提供を終了するとのこと。
auは去年の3月で終了、docomoは2026年3月で終了する予定のようです。

だからってガラケーにこだわってdocomoにこれから乗り換えるのもよく分からんですよね。
というわけで、身近な若者?である私にお鉢が回ってきまして、叔父に合うスマホを見繕ってくれないかと母に頼まれました。

そこまでは良かったのですが、「小さい頃からお世話になってるんだし、スマホ買ってプレゼントしたら?」みたいな展開になってきてヤバいです…。
いや、気持ちはあるけどお金がないねん!!

私だってお金に困ってなかったら親に買ってあげたiPhone SEと同じやつプレゼントしますねん!


というわけで、ヤバい展開になっているところですが、来年1月末までに解決すれば良さそうなので、今今はお財布事情も厳しいし先延ばしにしようと思います😜
3人分のスマホ代負担とかやめてくれ…。

では、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?