2020年6月火古戦場の感想

火古戦場終わっちゃった。
最終的に自分の貢献度とランキングはこんな感じになった。

画像2

画像1

予選と本戦

本戦4日間は仕事だったのもありあまり稼げれなかったが、フルオートや150Hellを3分台を安定して周回できたのもあり満足出来た。
逆に予選期間はひたすら肉集めが1回1回の間隔が短い上に貢献度の量も少ないので苦痛でしか無かった。座ってやってたけど、次回からは寝転びながらやる。

武器や石

英雄武器なりアストラルウェポンの準備はなんとか間に合った。95Hellはデモンズシャフト握ったウォーロックが強いだろうなぁと思ってたので本戦までに作って正解だった。
あとディスペルしてくるのを確認してからフレイ4凸も大活躍したので周回する分にはパーツが足りなくて思うように回せないってことは無かった(強いて言うならベリアル程度)

フルオート

フルオートはグラブルIQ高くないのでどうやったら早くなるのかが最後まで分からなかった。
ユイシスとムゲンの組み合わせは始まる前から頭には入っていたが奥義offが早いというのは驚いた。本質情報はほんとわからん。

これから

火以外の古戦場は適当にフルオート等して7万位以内を目指す。
火有利時はもう今ほど稼ぐことはしないのは確定(ということを前回の火古戦場でも言ってた)で、手動時とフルオート時のタイムアタック重視で目指そうと思う。とはいえ事前準備はちゃんとやろうとは思ってる。

あっそうそう、どんな編成で周回してたかとかは下記にユーチューブで投稿した動画があるのでそっちを見ていただけると幸いです。(まあ古戦場終わった今見る必要はないと思うけど)

【グラブル】火古戦場2100万と90HELL編成集【2020-06】 https://youtu.be/8DB1bR6xiKs

【グラブル】火古戦場95HELLエッリル 非AT7ターン〆1:21 デモンズシャフト入りウォーロック【2020-06】 https://youtu.be/B130FVtqKGo

【グラブル】火古戦場95HELLエッリル フルオート3分切り ベルセルクアグニス編成【2020-06】 https://youtu.be/fo5oN_POJsE

【グラブル】火古戦場95HELL エッリル AT4ターン〆49秒 ウルリクムミ入りエリュシオン【2020-06】 https://youtu.be/8aT8UDEQ9K4

【グラブル】火古戦場95HELLエッリル 奥義OFFフルオート2分台 モンク ハイランダーアグニス編成【2020-06】 https://youtu.be/sJ3jfP1KXAY

【グラブル】火古戦場150HELL エッリル 非AT団バフ無し15ターン〆3分10秒 ウルリクムミ エリュシオン【2020-06】 https://youtu.be/_C8TIOB2Fmo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?