見出し画像

プレミアリーグ観戦・チケット情報🇬🇧1stleg

〜選手入場〜

【この記事に興味を抱いて頂けた方々へ】

まずはじめに皆様には、私がなぜこのような記事を書きたいと思ったのか、その経緯とこの記事への想いを読んで頂きたいと思います。

〜Champions League Anthem〜

【はじめに】

皆様はじめまして。
私は世田谷区在住の22歳、ごくごく普通の大学4年生です。
その為、皆様のような方々に私のようなものが書いた記事を読んで頂く事、何らかのキッカケにより、興味を持って頂き、読んで頂けている事、これら全ての出来事に大変心から感謝申し上げます。
ですが、決して後悔させない。させません。
私の経験した事全てを皆様にご提供し、少しでも皆様がこれから経験されるプレミアリーグの観戦又はイギリス旅行が最高のひと時となりますように知恵をお貸しいたします。
どうか最後までお付き合いください。よろしくお願い致します。

〜前半kickoff〜

【この記事を書くにあたっての経緯】

私がこの記事を書こうと思った経緯は2つあります。

1.お小遣い稼ぎ
2.実際に自分自身で体験し違和感を覚えたから

以上この2つです。なんとも正直な私であります。

1.お小遣い稼ぎ

私の家は母子家庭です。
決して裕福とはいえませんでしたが、生活に困る事は何一つありませんでした。
母は女手一つでありながら大学まで通わせてくれました。
また、中学から大学まで部活動を続けさせてくれた母はどんな時も私を応援し、支えてくれました。
現在、大学卒業間近になり来年度から社会人となる私は、これまでの事を思い返す事が多々あります。
少し大人になった私もそれなりに色々と考えてみると本当に大変な事を母は1人でやっていたのだと想い、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。
そんな母に少しでも楽をさせたい、自立してお金を稼ぎたい。そんな想いからはじめさせて頂きました。

〜後半kickoff〜

2.実際に自分自身で体験し違和感を覚えてから

私ごとではありますが、
先日、部活動を引退し、それまでは禁止になっていたアルバイトを行い、そこで稼いだ資金を元に、子供の頃からの夢であったプレミアリーグの観戦に行ってきました。🇬🇧
イギリス、ロンドンには1週間程滞在し、
全部で3試合を観戦しました。
(マンチェスターC vs クリスタルパレス、
チェルシー vs アーセナル、トッテナム vs ノリッジ)
そこでは、決して言葉では言い表せない程の興奮と何度も鳥肌が立ち、自然と涙が出てきた事を今でも鮮明に覚えています。

※下の写真はチェルシーvsアーセナル、トッテナムvsノリッジでの観戦した席からの写真です


その際に大変苦労したのが、
「プレミアリーグの試合のチケットを入手する事」でした。
私は海外サッカーを観に行く事が全くの初心者であり、英語もほとんど分からないとんちんかんです。
また、クラブの公式サイトを利用し、チケットを入手しようと思っても、全て英語表記、翻訳機能を使いながらのチケット購入をするしかありませんでした。
本当にチケットを購入できているのか、
当日までに手元に届くのか、そんな不安が私をより一層焦らせました。
クラブによって、年に1度しか販売されないチームや、昨年試合観戦しなければ、今シーズンのチケットを購入できないチームなど、本当にそんな事があるのか、ないのか、曖昧な情報ばかりが更なる戸惑いを生みました。
これらのように、プレミアリーグを含めた海外サッカーの試合を観に行く為には、
そのクラブならではのルールや、伝統があり、
また、どれが本当の情報であり、真実であるのか、一体とにかくどれを信じたら良いのか分かりませんでさした。
また、ネットで「海外サッカーチケット」
などと検索をかけると、高額な転売チケットサイトや、このサイトは詐欺なんじゃないかと思ってしまうようなものばかり。
このままチケットを買えないんじゃないか、
しょうがなく高額の転売チケットを買わなければならないのか、そのチケットは本当に手元に届くのか、これは詐欺なんじゃないか、そんな想いばかりがつのりました。
私はこの状況に、「どうして大好きなサッカーを観に行く為にこんな不安な想いをしなくちゃいけないのか」、違和感を強く感じました。
そんな時、私がこの記事を書こうと思わせてくれたキッカケともなる1人の女性と出会いました。
※下の写真はチェルシーの観戦チケット

〜アディショナルタイム〜

アディショナルタイムに入っても決着がつきそうにないので、この続きは2nd legでじっくりお話しさせてください。
上記の記事を読み少しでも共感し、興味を湧いて頂けましたら、フォローとハート、
加えて是非とも2nd legにお進み下さい。
ご清聴ありがとうございました。

〜試合終了〜
0-0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?