見出し画像

【COMBO 5】サークル出展要項

こんにちは!「極限パズドラッシュ!COMBO5」主催のメロです。大変長らくおまたせいたしました。COMBO 5のサークル出展要項を公開いたしました。
本イベントのサークル出展を希望される方は、本ページと申込みフォームの各項目を熟読の上、お申し込みくださいませ。


【出展サークル募集概要】

【イベント概要】

2023年11月25日(土)
募集スペース:20スペース程度 予定
会場:東京文具共和会館 1Fフロア
※会場プレビューがこちらよりご確認いただけます。
イベント専用ハッシュタグ:「
#極限パズドラッシュ5

【サークル参加者タイムテーブル】

10:00~11:45 サークル参加者入場受付・頒布物確認
12:00~16:00 頒布会開催
16:00~ 閉場・宅配便搬出受付開始

【サークル参加者1SP割当寸法】

縦45cm×横89.5cm、椅子1脚
※合体スペース配置時は2SP分(縦45cm×横179cm、椅子2脚)が利用可能となります。また、合体配置サークルは必ず横並びの配置になります。

【サークル出展費用】

¥2,500+お振込み手数料

【イベント支援印刷所】

プリントウォーク様(株式会社ウォーク様)

<イベント優待内容>
・特別締切の設定他(早割最大20%OFF)
・本イベントへの会場直接搬入
締切等の詳細はプリントウォーク様サイトをご覧下さい。

ねこのしっぽ様(有限会社ねこのしっぽ様)

<イベント優待内容>
・特別締切の設定他(宅配搬入量の割引等)
締切等の詳細はねこのしっぽ様サイトをご覧下さい。

くりえい社様(株式会社くりえい社様)

<イベント優待内容>
・11/22(水)〆切“楽らくセット”30%offの「ジャン割」適用
・本イベントへの会場直接搬入
締切等の詳細はくりえい社様サイトをご覧下さい。

※印刷企業様へ※
当イベントのリンクバナーをご利用の場合は、下記バナー画像および画像URLをご利用ください。

極限パズドラッシュ!!COMBO 5 リンクバナー

【申し込み期間と受付順について】

申し込み期間:2023年6月16日(金)0:00~2023年7月1日(土)23:59

本イベントでは、下記のサークル参加お申し込みと、サークル出展料のお振込みが完了次第、出展お申し込みの【受付完了】として受理します。
この【受付完了】処理は、原則としてお申し込み先着順で処理し、配置可能数上限に到達次第終了となります
ので、ご注意ください。

その後、お申し込み状況に応じて下記のように対応いたします。

●申し込み期間中、【受付完了】サークルが上限に到達した場合
申し込み進捗が配置可能スペース数上限付近に近づき次第、実行委員会Twitterにて、申し込み終了の繰り上げを事前にご案内いたします。その後、配置可能スペース数に到達次第、申し込み期間を繰り上げて終了し、下記申し込みフォームをクローズいたします。

●申し込み期間終了時、【受付完了】サークルが会場規定数内に収まる場合
二次募集として、追加のサークル参加申し込み期間を設定し、下記申し込みフォームを再オープンいたします。その後、配置可能スペース数に到達次第、申し込み期間を繰り上げて終了し、下記申し込みフォームをクローズいたします。

※会場規定数に到達後、出展者様都合で出展キャンセルが生じた場合、補欠募集を行うことがございます。その際、改めて実行委員会Twitterにてご案内いたします。

【サークル参加申し込みフォーム:受付期間終了済】

【申し込みフォームはクローズいたしました】

申し込みフォームURLはクローズいたしました。
申込期間終了後、サークルカット差し替え等のご連絡は、実行委員会代表メールアドレスにて承ります。

【申し込みフォーム記入項目一覧】

お申し込み時に、下記項目のご記入が必要になります。
記入項目に不足がある場合、お申し込みが完了できなくなりますので、事前の回答ご準備をお願いいたします。

●メールアドレス(※回答コピーのご返送、実行委員会からのご連絡先として使用します)
●サークル名
●サークル代表者プロフィール(ペンネーム、掲載希望があればSNS等)
●サークル代表者個人情報および緊急連絡先(※災害対応等緊急時のみ利用し、平時イベントでは保管のみ行います。また一定期間後本情報は削除いたします)
●宅配便搬入予定有無の確認
●頒布・展示計画の事前アンケート
・当日出展作品の形態(マンガ冊子、アクリルグッズなど)
・予定頒布部数
・成人向け表現の有無
・メインキャラクターやカップリングなど作品詳細
・合体スペース配置希望の有無
これら5項目についてお伺いしています。
●サークルカットのご提出
●各種出展者規約の確認
●サークル出展料お振込み先の確認

【合体スペース配置について補足】

合体スペース配置は、2スペース分の利用が可能となり、合体2サークルによる横並び配置が事前に確定するプランです。ご友人、共同制作者と合同で出展される際には、ぜひご利用をご検討ください。

合体スペース配置を希望される方は、代表者として記入するサークル情報のほか、合体配置となるサークル情報を「頒布・展示計画の事前アンケート5:合体スペースの配置希望」項目にご記入いただきます。

(記入例:合体希望サークル「ヒカりんズ」 サークル代表者:ダルサンフォン PixivID:404040 頒布物:B5同人誌50部 回復タイプキャラメインです)

その後、各項目の記入が完了後、サークル出展料お振込み時に、2スペース分の出展料(¥5,000+お振込み時手数料)をお支払いください。【受付完了】後、2サークルの合体スペース配置が確定いたします。

【申し込みフォーム各種補足】

お申し込み時に、お申し込み内容の控えの送信プログラム処理用として、サークル代表者の方のGoogleアカウントが必要になります。お手数ですがご準備をお願いいたします。

●お申し込みフォームの末尾に、サークル参加費のお振込み先情報が記載されています。お申し込みフォームの回答内容およびお振込み先情報はご記入いただいたメールアドレスにお控えとして送信されますので、こちらをご送金時にご参照ください。
●お申し込みフォームのお控えがメールアドレス宛に到着していない場合、メーラー側の不具合やフィルタにより未着となっている可能性がございます。
お手数ですが、下記実行委員会代表メールアドレス宛にお問い合わせください。

【サークルカット書式】

●申し込みフォームより、PDF形式、画像形式のみアップロードが可能です。
●『サークル名』『頒布物または展示物のアピールとなる画像・文字情報』は必須事項です。記載に不足がある場合、折返し再提出のご連絡をお送りすることがございます。
●指定サイズは横800pixel、縦500pixelです。解像度、フルカラー、モノクロには指定はありません。
●合体スペース配置お申し込みの場合、サークルカットは2サークルによる合同作成の1点のみ、または各サークルによる1点ずつ作成のどちらでも構いません。

サークルカット実寸のサンプルはこちらです。

【お申込み後の流れについて】

●サークル配置図・Webカタログについては後日メール配信・広報Twitter・noteマガジンにて公開します。

●宅配搬入の手続き、イベント当日の詳細タイムテーブルについては、後日参加サークル代表の方全員にご案内をお送りいたします。また、広報Twitter・noteでもお知らせいたします。

【サークル出展者規約】

申し込みフォームに、本イベントの出展者規約を記載しております。共同出展者を含む、全てのサークル出展者の皆様は必ずご確認いただくよう、お願い申し上げます。
なお、規約内容は下記からもご確認いただけます。

●サークル代表者・共同出展者 必須条件

本イベントでの出展を希望される全ての方は、以下の項目を全て満たしていることをご確認ください。
・パズドラのゲームまたはキャラクターを主題とする、頒布物または展示品の作品が、当日出展内容に含まれること。
・官公庁、権利所有者、会場管理事業者、印刷作業や配送作業の受託事業者、本イベント実行委員会より問い合わせ等があった際、責任を持って対応できる者であること。
・サークル代表者が義務教育課程修了者であり、法令を遵守できる者であること。
・成年向け頒布物の出展を予定している場合は、代表者および共同出展者が18歳以上(高校生不可)であり、成年向け頒布物の頒布取り扱いについて熟知している者であること。

●サークル出展内容の規定

本イベントでの出展を希望される方は、取り扱いを予定している頒布物・展示作品について、下記の規定に基づいた対応が行われることをご確認ください。
・本イベントでは、取り扱い可能な頒布物・展示物を「印刷物として制作された冊子、雑貨」「ゲームやムービー、楽曲等のデジタルコンテンツ」等を主として想定しています。
立体造形物や食品類など、頒布・展示にあたり権利所有者や官公庁の事前許諾が必要となる媒体については、本イベントでは頒布・展示を許可できないことがございます。あらかじめご了承ください。

・本イベントでは、全ての頒布・展示計画と頒布物の点検を即売会開催前に実施しております。
出展者の方は、イベント前に実行委員会メールアドレス宛に頒布物概要をお知らせいただくか、イベント当日の頒布物点検にご協力ください。
・本イベントでは、サークル代表者・イベント実行委員会による事前チェックが可能であり、購入者の年齢確認を行える『頒布物』(※同人誌等の印刷物媒体)に限り、成人向け表現を許可しています。デジタルゲーム等の『展示物』では成人向け表現を許可しておりませんので、予めご了承ください。

・出展予定内容について、実行委員会よりお問い合わせする場合がございます。(頒布・展示計画に不備があった際の調整依頼、会場側との電源や来場者導線の調整連絡など)ご協力のほどお願いいたします。

●成人向け作品頒布の際の身分証確認について

本イベントで成人向け表現の含む作品を頒布される場合、頒布物の販売前に必ず購入者一人ひとりの年齢確認を行っていただく必要があります。
また、即売会開始前に、本イベント実行委員会に、サークル代表者(※共同出展者がいる場合は該当者全員)の年齢確認ができる身分証をご提示いただきます。

●本イベント頒布物・展示物の奥付表記協力について

本イベントでは、作品頒布の際、全ての出展者の方に可能な限り、同人作品としての奥付表記(発行責任者の情報の掲載)をお願いしております。
雑貨品等本体への記載が困難なものは、包装紙やラッピング、アウトパッケージ等に頒布サークル名や作成者ペンネーム等を手書きまたは印刷でご記入ください。
奥付表記、または発行責任者情報のない頒布作品は、本イベントでの取り扱いをお断りすることがございますので、必ず事前にご準備いただくよう、お願いいたします。

●貴重品の管理について

本イベントでは、原則として、頒布物・展示作品・貴重品・釣り銭・その他手荷物管理は、各サークル様のスペースにて管理していただきます。貴重品等管理については、必要に応じて施錠バッグへの収納等を行い、ご自身の責任で管理いただくよう、お願いいたします。
※スペースを離席される際、サークル代表者のみの参加で貴重品管理に困難が生じる場合は、会場スタッフにご相談ください。

●防災対応のご協力について

本イベントでは、会場内通行や荷物の運搬の際、無理な対応はなさらず、必要に応じて近隣スタッフへお声がけいただき、会場内事故の防止にご協力をお願いいたします。
万一、緊急を要する自体が発生した場合は、速やかな消防・救急通報のため、実行委員会スペースへの連絡ご協力と会場管理事業者様の指示の遵守をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

<パズドラオンリーイベント「極限パズドラッシュ!!」実行委員会>
代表メールアドレス
pzdronly2017★gmail.com
★を@に置き換えてお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?