見出し画像

15分日報0803

■今日の雑談
なし

■やったこと
・取材記事原稿作成
・オンライン説明会参加
・ 見積もり作成

■営業活動
・なし

■インプット
・なし

■今日のことば
「熱いうちに動かないと飽きるから」

先日、取材させていただいた方の一言で、そうだよなぁ…と共感と同時に反省されられた言葉です。本を読んだり、人に会ったり、話を聞いたり、何かとの出会いでワクワクする瞬間は誰にでもあると思います。新しい何かを始めてみようか、私にもできるかも、これやってみたら私はどう変わるだろうか…。

刺激を受けた直後は、自分への期待も、やる気も、今にも飛んでいきそうなくらいパンパンに膨らんでいたのに、今日のタスクを終えたあとに見てみたら、ペッシャンコになっているんですよね。そこからまた膨らますのは、もう面倒くささが勝ってしまって結局何にも始めないまま終わっていく。

だから、熱いうちに動く。そうしないと自分が自分に飽きてしまうから、何も始められないのだ。そのように受け取りました。自分に飽きないうちにやり始めてしまおう。できるかどうかではなく、やるかどうかの戦いに持っていくのだ。明日の私よ、頼みましたよ。


■明日やること
・取材記事原稿作成
・提案資料修正
・チラシ原稿再考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?