見出し画像

15分日報0830

■今日の雑談
なし

■やったこと
・会社訪問1件
・オンライン打ち合わせ
・追加提案キャッチコピー作成

■営業活動
・会社訪問、御用聞き

■今日のことば
「脳内に映像があるのに、伝えられない」

本日は毎月事例紹介記事を書かせていただいている映像制作会社へ初訪問。オンラインでしか顔を合わせたことのなかった皆さんと、念願の初めましてのご挨拶でした。

直接お会い出来るだけで満足…と思っていましたが、普段のお仕事の話から言葉やライティングに関するお悩み相談会が始まり、若手映像ディレクターから出たのが今日のことば。クライアント様へ提案の場で、作りたい・作るべき映像は頭の中に出来上がっているのに、それをクライアントへうまく伝えきれずに悔しい思いをすることがある…とのことでした。

思いを汲み取り、引き出し、正しく伝わることばで表現する。まさにコピーライティングのスキルが活きる場面ですね。ザツダンのビジョンは「みんなの言葉を進化させる」そして、「言葉で導く」をミッションとしています。(合ってるよね?)

私たちの存在意義を再認識させていただいた言葉でした。精進するぞー



■次回やること
・会社訪問営業する!
・コピウマ収録
・コーポレートメッセージ作成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?