見出し画像

15分日報0808

■今日の雑談
AM外出予定があるためなし

■やったこと
・座談会取材
・原稿修正
・レポート作成

■営業活動
・なし

■インプット
・なし

■今日のことば
「仕事なんだけど、めっちゃ疲れるけど、エネルギーが溜まる」

本日の座談会で聞いた言葉です。いつか座談会の記事が公開されるので、この発言者がなんのお仕事をされているのかは、記事公開までのお楽しみということにしておきます。

仕事内容は全く違いますが、私もそうだな〜と非常に共感しました。取材やヒアリングの準備も、当日の進行や質問も、原稿作成も。全部疲れるし大変なんだけど、お話を伺っている時間はエネルギーが溜まるんです。知らなかった世界をのぞいて一つ賢くなって、自分とは違う人生ドラマの追体験を楽しんで、経験したことのない挑戦にドキドキして。お金を稼ぐための仕事でエネルギーももらえるなんて一石二鳥。楽しく生きるための知識と人脈も増えているから一石三鳥かもしれません。

楽しいと思えることを仕事にできていることに感謝して、続けていけるように一層励もうと思わせていただきました。あ、ほら、やっぱりエネルギー溜まってるわ。


■明日やること
・AMお休み(保育園のお祭りお手伝い)
・会社訪問1件
・ビジョン作成
・ポッドキャスト音源編集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?