見出し画像

15分日報0727

■今日の雑談
なし

■やったこと
・動画シナリオ作成
・企画書用資料作成
・サービス名称のためのコンセプト作成
・撮影画像選定

■営業活動
・会社訪問依頼メール返信(2件確定)

■インプット
・なし(お昼に水星の魔女を視聴)

■今日のことば
「頼るは手寄る」

「頼る」という言葉の語源を調べました。たよる=た(手)+よる(寄る)で、手で寄りかかることを意味していたのだそう。手で寄りかかる。昔の人にとって頼れるのは手の届く範囲の人だけだったのだな、なんてスマホのない時代の当たり前に感慨深さを抱きました。

現代社会は物理的な制約が減り、手の届かない人にも頼ることができます。さまざまな技術が一気に距離を縮めてくれますから。ありがたや、どんどん手を伸ばしていこう。そして、どんな手段であれ、私を選んで伸びてきた手は、つかんで引っ張って抱きしめる勢いで応えてあげたいと思いました。

■明日やること
・保育参観(つまりは休みです)
・あわよくばセミナーのガントチャートに着手したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?