見出し画像

15分日報0905

■今日の雑談
・怒るって疲れるからね
・ビジョンにまっすぐいこう

■やったこと
・ラジオドラマ台本作成
・オンラインヒアリング
・ ポッドキャスト編集

■営業活動
・後回し!

■今日のことば
「生涯現役」

今日は、原稿作成のために調べ物をしていて、生涯現役ってどうなんやろう…とちょっとモヤッとした話。

これからどんどん高齢化と少子化が進んで、生産人口が減ります。そんな未来を見据え、働き盛りの今から健康維持に努めましょう。こんなことに気をつけて、あんなことを頑張れば、生涯現役でいられますよ、と。

生涯現役で働けることが、スバラシイゴールのように語られている資料を読んで、私はそこまで現役であり続けたいわけではないけどね、なんて思いました。いや、元気ではいたいけど。

生涯現役。後継不在で仕方なくがんばり続けるしかないから、現役ですって言わざる負えない未来が来るのだとしたら、ちょっと嫌な言葉だなぁ。生涯現役。


■次回やること
・動画台本作成
・取材原稿作成
・オンライン打ち合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?