見出し画像

15分日報0828

■今日の雑談
なし

■やったこと
・パンフレット原稿作成
・ キャラクターのセリフ作成
・取材準備

■営業活動
・会社訪問依頼(2件)

■この日のことば
「子育てにやさしい県」

とあるお仕事の依頼で、子育てにやさしい県のPRになるような広告について考える機会をいただきました。結局そのお仕事はお受けしなかったのですが、「子育てにやさしい県」ってどんな県なんだろうとモヤモヤ考えています。

私は、現在3歳と0歳の子どもがいます。実家は県外、義実家は車で1時間の距離。基本的には共働きの夫と2人、協力して家事・育児に励んでいる一般的かつ平均的な家庭だと思われます。そんな私が思う子育てにやさしい県……
う〜ん、そもそも「子育て」と「県」の距離が遠くて、県に期待する感覚が薄いかも。県が県の名前で頑張るより、県から市にお金を渡して、市がより具体的に取り組む方が嬉しいなぁ。

■次回やること
・取材
・月末の振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?