見出し画像

15分日報0802

■今日の雑談
なし

■やったこと
・会社訪問1社
・コピウマラジオ編集

■営業活動
・会社訪問1社

■インプット
・『親になってもわからない』

■今日のことば
「得意なジャンルはありますか?」

営業先の会社で受けた質問です。求められた答えをお渡しできなかったなー…と反省の意味を込めて。過去実績をまとめた時も、環境を変えようと思ったときも、なんなら前の職場で働いていたときから、うまく答えを出せないなぁと感じている問いです。色んな仕事をしてきた中で、たくさん経験したパターンみたいなのはあるけれど、それは得意とは違うような。でも、数をこなしてきたから、他より上手くできると思えば、得意なのかも。

と、ぐるぐる考えていたときに、コピウマのラジオ音源を聞き直していて答えが見つかりました。「得意」という言葉の定義が私の中で定まっていないから、答えられないのです。まずは何を持って得意とするかを自分で決めることから。はー、すっきり。

■明日やること
・原稿作成
・オンライン説明会参加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?