見出し画像

15分日報0829

■今日の雑談
・ウルトラマンブレーザーいいぞ
・SNSとの距離感ムズカシイ

■やったこと
・月末の振り返り続き
・取材

■営業活動
・なし

■この日のことば
「とにかくこまかいんです」

本日は、我が家から車で15分ほどのところにある、前から気になっていた会社さんに取材をさせていただきました。お仕事のご縁に感謝です。今日の言葉は、「会社の強みはなんですか?」を質問を投げた先に出てきた答え。一見すると「それが強み?」と思われるかもしれませんが、工場見学や会社の歴史を伺ったあとだったので「ああ、そうだなぁ」と納得。個人的に、なんでもいいから強みになるまで突き詰めることの大切さを教えられた取材でした。

現在、会社訪問という名の営業活動に勤しんでいますが、行く先々で「得意分野は?」「強みはなんですか?」と聞かれて、いつもモゴモゴと歯切れに悪い回答をしてしまいます。これまで仕事をしてきた中で続けてきたこと、守れていたラインを言語化できたら、それが私の強みになるのかしら…とお仕事ながら勉強になった1日でした。取材って楽しいです。

■次回やること
・会社訪問1件
・オンライン打ち合わせ
・会社訪問営業
・追加提案キャッチコピー作成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?