見出し画像

15分日報0831

■今日の雑談
・子どもにだって相性のいい悪いはあるよね
・我々はデザイナーの競合なのか
・大人だってインターンしたいんやけども

■やったこと
・コピウマ収録
・文字起こし
・ラジオドラマ打ち合わせ

■営業活動
・辿り着かず

■今日のことば
「カビさんお水食べるの?」

お風呂上がりに3歳息子から、なぜ除湿機を稼働させるのか質問を受けました。お水でビチョビチョのまんまだと、カビさんが増えちゃうからだよ、と伝えたら返ってきたのが今日のことばです。

カビが増える理屈が分からなくて、とりあえず「いい質問だね〜調べておくね」と返しました。(性教育本で学んだ返しテクニックです)せっかくだから、一緒に図書館に行ってカビの絵本を借りてこようかな。週末の予定が一つ決まりました。

カビさん、お水食べてるのかなぁ…



■次回やること
・月末資料提出
・文字起こし
・リブランディング打ち合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?