見出し画像

♪COLORS♪



貴方は、どんな色が好きですか?


気持ちいい色。
気持ち華やぐ色。
気持ち上がる色。
気持ち和らぐ色。


色  色  色  色。
色は色々!

私は、好きな、紫を身につけるコトが多いです。
服  靴  バッグ
紫系、多しです。




人はもしかしたら、色と共に時を重ねてくるのかもしれません。

【過去】
10代: 荒れに荒れた日々。
   家庭内暴力の塊だった私。
     

20代: 何とか大学を五年で卒業。
   その後帰省して就職。
   弱い心を持て余し、殻に閉じ籠る時期と、陽気になる時期の繰り返し。
     灰色

30代: いつも見守ってくれた父が脳梗塞に倒れる。
五年の入院生活の後、亡くなる。

それから、一年間ロンドン滞在。
しかし帰国後、仕事が続かず、完全引きこもり生活ヘ。

酷い幻聴(シねシね攻撃)、不眠、でパニックになり、
ぴー君(デブ弟🐷)に連れられ病院ヘ。
即入院。
     


40代: デイケア参加ののち、就労継続支援事業所ヘ。

気持ちのアップダウンが激しく、体調の波もあり、入退院繰り返す。

しかし、作業所やらその他の、人との接触、交流、で楽しみも知る。
     灰色

50代: 呆れるほど苦手かつ嫌いだった手作業にも、やっと慣れてくる。
商品の注文があると、やり甲斐を心底感じるようになる。

ぴー君(デブ弟🐷)、脳梗塞に倒れる。
回復し、様々あるが、ちゃんと働いてくれている。
     空色

【現在。。。レベル62】
受容と赦し。
やっと出来るようになりました。

統合失調症による心の浮き沈み.
受け入れて暮らしています。

何でもしてくれた父に、迷惑しかかけられなかった自分を、赦していこうと思います。

受容と赦し。
私の背中を押してくれています。
    空色


【未来】
色々、色々、色々、色々、
ありますが、

ユルユル ユルユル ユルユル
     匍匐前進

ぴー君の、完全コミュ障になってしまい苦しそうな…
唯一の良き、聞き手になるコト。

ぴー君を、ちゃんと見送るコト。

夢彩未来は、
 清濁合わせ飲む、
   透き通る
   クリスタル
     紫
     空色
     ピンク




似合う色と好きな色は違いますが、
好きな色は…見るだけで嬉しいものです。




   貴方の色は?