見出し画像

♪紫陽花ロード♪


昨日、北東北梅雨入り。

平年よりかなり遅れました。

今日は、
作業所の帰りに、
近場の公園へ。

梅雨空
閑散とした公園


この広場の奥に
紫陽花ロード。

低木に囲まれて咲く紫陽花。
可愛い青紫
アナベル
涼やか
こんな色も🩷


気温は、27℃と凄く高いわけではありませんが、

とにかく湿度に参ります。

関東の方では、湿度に加えて体温超えの気温とか。

熱暑地方の皆様…
熱中症には、充分気をつけて下さいねー。

紫陽花ロード。
涼を感じるお散歩でした。



西洋紫陽花は、よく見られるのですが、


額紫陽花を始めとする、日本産紫陽花は、あまり見かけません。


3年程前に、
『みちのく紫陽花園』
という県南にある、
紫陽花名所に行きました。


広大な土地に、山のような種類の紫陽花…
珍しい紫陽花が、
まさに眼福でした♪


この季節‼️
紫陽花パワーで、
頑張ります。