見出し画像

久しぶりに龍が如くやりたい

人生楽しいなぁ。
本気でそう言っている奴はよっぽどのバカか、薬をやってる奴だけだと昨日読んだ小説に書いてありました。


僕は本気で人生楽しいと思っているのでよっぽどのバカか薬をやっている奴に分類されます。

バカではないと思いたいですし、薬はもちろんやってません。


ただ僕はポジティブなだけだと思います。
また、ポジティブであろうとしているだけなのかもしれません。



そういえば、鬼滅の刃の竈門炭治郎も

「人は心が原動力だから」

と言っていました。
何かをする原動力になるということは心がいい状態であるということは大切だと思います。

ではどうやって心がいい状態か判断するかというと
僕にはわかりません。


100点が満点というテストとは違い数値で決められないです。

ただ、僕が思ったことは今の自分の心が感じるがままにしたらいいということです。

自分に素直になる。心に素直になる。


そうすると自分に集中が向いて毎日をより良いものにしようと思うし、やりたいことがあるならそれに取り組むようになると思います。
他人の目なんて気にならないくらいに。


言いたいことがあんまりまとまらなかったですが、とりあえず僕が言いたいことは
人生は楽しもうです。

人生は頑張るんじゃなく楽しむもの。

って昔誰かが言ってた。