恋と水の戦争

小学生の時って男女でよくケンカしてなかった?俺はしてた。「女の子は殴っちゃいけない」なんて小学校高学年からできた謎の概念だよね。そもそも発育的には女子の方が早いから、中1の時とかよく陸上部内で女子に負けまくってたしな。とはいえ殴りあいはよくないなんて保育園で習う概念だ。俺たちの拳を納めて代わりに武器として出たのは「水」だった。ヘレン・ケラーもびっくりだ。(ヘレン・ケラーが最初に覚えた単語はwaterなんだよね、豆知識)

確か小学校5年生の夏。みんなはなんとなく思春期の目覚めで服を買ったり好きな人の話をしたり実際に付き合う奴もいた。俺はジャージで鼻くそほじりながら遊戯王してコロコロ読んでたけどね。そんな頃に同じクラスの男子から「女子と戦争するから来ないか?」と誘われた。こんな興奮する単語あるかよ。木の棒とか振り回していいってこと?

さすがにそんなことはなく「公園で水風船を投げ合う」らしい。しかし水風船は1袋50円だ。高くね?俺のお小遣いは500円。コロコロは480円。コロコロ買えないじゃん!「水鉄砲持ってって良い?」これが悲劇の始まりだった。友達からは快諾されたんだけどね。

作戦は「集合時間より前に集まり、壁や遊具に隠れて奇襲する」というものだった。悪魔か?俺たちは15年以上前からGhost of Tushima(鎌倉武士が元寇でやって来たモンゴル人を○しまくるゲーム)(鎌倉武士の特性を一言で表現すると"外道") をやってたわけ。さらに俺は水鉄砲だったしなんなら1人で荒野行動してたってことになる。まさかその3年後に友達と「じゃんけんで負けた方が手をエアガンで撃たれる」ゲームしてゲラゲラ笑ってるとは思いもしなかったんだろうな。さらにその10年後にサバゲーを体験する。30までには海外でリアルガンシューティングしたい。銃のホップステップジャンプがあるなんてな。閑話休題。

そして運命の土曜日が来る。男子サイドは10人近い。対する女子サイドは5人。俺は勝利を確信していた。卑怯を卑怯と思わぬ姿勢、マジで鎌倉武士だったかもしれない。そして始まる奇襲、発射される水風船と水鉄砲。相手も応戦するが水風船は特性上蛇口のある場所で水を補給しなければならない。つまり水飲み場を狙い打ちすれば絶対に負けることはない。補給元を断つのは三國志で諸葛亮公明がよくやっていた。産まれる時代があと2000年ぐらい早かったら有名な軍師として名を残していたかもしれない。そして発射され続ける水。響き渡る悲鳴と俺の笑い声。リーダー格の女子のカバンを狙う俺(守ってたから狙ってしまった)。そして流れる涙ーーー。

結論から言うとその女子の鞄にはケータイが入っていた。防水もクソもない時代だ。女子は俺を責めるし男子も「やりすぎだよ…」となだめる。なぜだ、この戦争に守るべき物を持ってくる奴が悪くないか?俺は嫌われ者の位置を確固たるものにして非常に後味の悪い終わりを迎える。地元の公園にて「もう帰ろうぜ」と完全に凍りついた空気から解散となる。非常に後味の悪い勝利だったし俺はこの件以降この公園に来ていた女子達とほとんど関わってない。

そしてそれから数年後か、俺を戦争に誘った男子と俺が泣かした女子が付き合った。その女の子は男子のそいつがずっと好きだったらしい。なるほど、あの戦争は競技じゃなくて合コンだったのか。

え~~~~~~~~~~~~~~~!?言ってよそういうこと!おかしいと思ったよ、全然人数もバラバラだしそもそも女子がそんなのに参加するのも普通ないでしょ、早熟な奴はSEXの意味とか知ってるんだよ?そういえば水風船で戦ってたのも俺とずっとマリオのゲームの話してた完全に思春期手前の奴じゃん。てか俺合コンで「めちゃめちゃ強いぜ」みたいなことやってたのか?マジ~~!?ダッサ~~!!早く誰も教えてくれないから死ぬほど空気悪くしただけじゃん~~!あと思い返して見れば俺がその友達と帰るときたまにその女子一緒にいた~~!いや、俺が一緒にいた邪魔な奴ってこと?なるほどな~~!こりゃ盲点だ~~!一緒に帰った時悪口言い合いしてたから嫌い同士だと思ってた~~!あれは小学生あるあるの「好きな奴に恥ずかしくてツンケンしちゃう」やつってこと?その時代にツンデレなんて言葉なかったよ~~!早すぎ~~!(IKKO)

という訳で俺の思い出は俺以外の奴が主役で回っていた、変な話。そこからはまあ女子との関わり方を学ぶことすらできず、中学生2年までコロコロを買い続けて最終的にボンボンコミックに以降したが中3の時に廃刊になってしまった。もっと早くボンボンに以降していればレモネード(コロコロコミックの人気作、コロッケ!のキャラ 得意技は指先から圧縮された水の弾丸を撃つ「水のリボルバー」人質を取ったり後ろから攻撃する)に憧れなくて水鉄砲なんて持ってかなくて済んだのに~

世の中の恋愛は唐突すぎる。もうちょっと漫画ぐらい伏線があって良いとは思わんか?これでも現実と漫画の区別がかなりついてない方なので困ります。世の中がフィクションに合わせやがれ、バーカ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?