見出し画像

最近のお話

 はじめまして。内田直生(ウチダナオキ)と申します。これから、少しずつ活動やイベントごとがあった時に、こちらのnoteで更新していければと思っております。1〜2週に1回ほどゆるく更新します。


@5月21日(火)
 この日は、リハビリ関連の仕事の後に、最近知り合った大貫さんに誘われ、この日初対面の整体師のイガっちと3人でご飯に行きました。お二人はキンコン西野さんのサロンメンバーだそうです。

 人の姿勢・立ち振る舞いに強く興味を持たれていて「ビジネスマン向けの健康サービス」のお話を色々としました。病院、ジムでも30〜50代の男性を担当する機会は多いですが、仕事が忙しくなかなか身体のメンテナンスに時間を取れてる人は少ないように思います。

 「健康」を押し売りする気持ちはないですが、身体のメンテナンスは姿勢や立ち振る舞い・睡眠などにも勿論のこと影響します。今後は大貫さんが主体となり男性向けの健康イベントなどを企画されているようです。楽しみです。


@5月25日(土)
 この日は、D'ACTION主催のD'Run#10回目です。「ジムトレ×ランニング」がこの日のテーマです。D'Runでは毎回テーマを決めて、行うのが1つの特徴です。

 ジムで体幹&下半身トレーニングをしてから、代々木公園までランニング。暑い日でしたが、小まめに水分と休憩を取りながら皆さん頑張りました。この日の、終わった後の爽快感は格別でした(笑)

 毎週土曜日に行ってるので、是非ご参加お待ちしてます。


@5月27日(月)
 6月15日(土)に四街道市にて開催予定の「理学療法士の歩き方講座」の初顔合わせ&打ち合わせをかねて、新宿で食事会をしました。

 主催の中川さん(座席 奥の女性)とは、1度パーソナルをさせていただいた仲で、四街道市の地域センターで働かれています。尾添さん(座席 手前の女性)は看護師さんで、病院や医療業界の話で盛り上がりました。

 ちなみに四街道市とは千葉県の地名で、私の母校とも近く、当日の開催場所も母校の「植草学園大学」の予定です。

 当日の打ち合わせはもちろん、身体のこと・医療業界のこと・子供のことなど、お二人と色々なお話ができました。6月が楽しみです。


@5月28日(火)
 この日は、乙武プロジェクトで仲良くなったTKタケヒロ/YUUさんとD'ACTIONで打ち合わせ。弊社代表の三宅さんも一緒です。「内部障害の人でも運動の楽しさを味わえないのか?」をテーマに色々と話し合いました。

 スポーツ競技も筋骨格系の広がりは認知度も含めて、高まってますが、内部障害(心臓・呼吸器疾患)の人でも楽しめるような環境はまだまだ整っていません。

 今後も一緒にプロジェクトを行う予定で、これから話を詰めていくことになっています。せっかく関西から来て下さったのに、写真を撮り忘れたので、初対面の時のタケヒロ他、関係者の皆さんとの写真を。


いつも応援してくださる皆さんに内田直生は支えられています。本当にありがとうございます。