見出し画像

鬼トレ指導スタートのお話。

【9月26日】
 たびたび、このブログにも出てくる大貫さん主催で始まった『グループトレーニング』。前回の第1回から、引き続き第2回を開催しました。第1回からの参加者も数名いたけど、初参加の人がほとんど。 

●ストレッチ
●ウォーミングアップ(軽い運動とジャンプ系)
●下半身
●腕
●体幹
●サーキット(追い込み)

 今回もしっかり追い込ませていただきました。同い年で、フリーランス整体師のイガちゃんも副軍曹として、サポートしてくれてるのですごく心強いっす。イガちゃんの的確な心遣いと、盛り上げ方はマジで最強ですよ。

 グループトレーニングの良いところは、みんなで頑張れるところ。シンプルだけど、マジでこれっす。終わった後のハイタッチとか、達成感半端ないし、一人じゃ絶対こんなメニューできないです(笑)

 終わった後は、安定にお酒飲みに行きました。はい、トレーニング指導者の皆さま、賛否両論 大歓迎です。

 「いやー。やっぱ運動後のビールは美味い!」実際、大貫さんは「運動後のご飯がすごく美味しく感じた」と言ってたけどすごい分かる。 

 僕は、「不摂生するために運動している」タイプなので好きなものを食べて、好きなものを飲んで。健康でいられるように運動する...それぐらいでも良いんじゃないか〜と思ってます!

 グループトレーニングのデメリットとしては、「個別対応が苦手なところ」です。「もっと一人ずつについてあげたいなー!」とすごく感じます。 

 その辺りも運営側でアップデートして、”参加者全員が120%最後まで楽しめる”プログラムを作っていきますね! 

次回の告知:📢
10月からは、毎週水曜日19:30〜20:30 都内の貸スタジオで開催を予定しています。定員は10〜15名ほど。参加費は、男性1,500円、女性1,000円です。なぜ男女比なのかは分かりません!笑 

このブログを見て、参加したいと思った方は内田のFaceBookメッセンジャーよりご連絡ください。また、FBやられてない方は、公式LINE@よりご連絡ください🙇‍♂️

ぜひぜひご参加お待ちしてます!
次回は10月2日(水)19:30〜20:30です。

_____________________

パーソナルトレーニング・グループセッションを承っております!!

子ども、大人、障害を持っている、運動の得意不得意、、、関係なく担当させて頂いております!

まずは、お気軽に下記の公式LINE@👇よりご連絡くださいませ!


いつも応援してくださる皆さんに内田直生は支えられています。本当にありがとうございます。