見出し画像

推しと話せるらしい

K-popと無縁だった私にとってヨントンという神イベントを何が正解かもわからず体験し薬物のように味を占めてしまったそんな1日のお話。


そもそも私が生まれて初めてCDを積むという行為をしたのは

推しがセンターを務めそのビジュアルのあまりの良さに床に転がってしまった、そう

3rd single 「CHALLENGER」



送料を抑えるために姉に借金しながら(未だ返せてない)自分の限界まで積み、挑んだシリアル入力、ヨントンネタをひたすら考えての生活、そして惨敗だった結末。


そのトラウマから4th single 「STRANGER」では全私欲を捨て流れ作業でしていたシリアル入力。



いよいよ当落日、オタクであることを隠している
友達とドライブし目的地に向かっている時に
事件は起こった。

14:00 

画像1

があっっっっ!!!!!!!!!

ご用意できましたああああ!?!?!?!?


思わず友達の車の中で携帯を投げ捨ててしまった。


運転席と助手席で楽しく喋っていた友達は
何事かと思ったらしい(そりゃそうだろ)

その友達にオタクを告白し引かれながらも
その日はずっとニヤニヤしている不審者だったに違いない。


それはさておき(本題まで長えよ)


当落日から約2ヶ月、まあ2ヶ月もあったら自分の体重も半分になっているだろうと思っていたら
まさかの増加。

ヨントンネタも必死に考えたが自分の頭では限界があり、姉に2日前に泣きつき助けてもらい
(よくやった姉)


姉の助けもあって余裕をこいて挑んだ当日。


だがいかに推しケミである、るんきを引き出せるか何個かあったネタを直前まで悩みだす始末。


そこでもう一度姉に助けを!!!!


、、、、


彼女は、仕事(恨んだ)

前日と直前に返信ないのにも関わらず独り言のようにLINEを送り続けて精神統一するしか
なかった。



(4時に一心不乱にLINE送り付けてる妹怖い)


いよいよ1日目10:00、1部が始まった。


なんだろうな、経験したことあるようなないような変な緊張感に襲われる。ずっと去年からしていた就職活動の面接を受けるかのような緊張感ではない、じわじわと寿命が縮んでいく感じ。(?)


1部がいよいよ始まって推しのビジュに驚いて心臓が止まらないようにするためにも衣装確認!!


まさかの黒衣装前髪下ろしビジュ

ああ、終わった、
奇声を発して推しを困らしてしまうでないか、、

(まあどのビジュでもゴリラのように叫んでしまうんですけども、、)


私は4部やったけどもちろん
お昼ご飯は喉を通らず、
ひたすらレポを見て今年の夏、JAMを騒がしたといっても過言ではない、推しケミレポが出てくるのを待っていた。

いよいよ本人確認のために
入室する時間が迫る中、

必殺お手製るんきJAMハチマキをして
気合を入れ、いざ推しとご対面!


(髪の毛ボサボサすぎるだろ)

〜〜〜〜まもなく始まります〜〜〜〜〜〜

(まてまてまてまてまてはぇぇよ!!!!)


👑(おててふりふり)こんにちは〜


↑はぁ、、!?可愛すぎるだろうよ!!!

🧢ぎゃああああああ瑠姫くん!!
(やっぱり叫んでしまったよ)

(あかんあかん早く進めんと)
→謎に冷静なのなんなん?

これしたいです!!!!(クソデカボイス)

画像3


👑フッ、、
純喜の好きなとこ言い合いゲームかあ😩

うわあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😩

1、2個でギブだなあ😒


まじで気まずそうにしてる推し、
るんき炸裂しとるやん


🧢はっっ、!!

わたしは〜歌声〜元気〜顔が好きです!


ここでお前ほんまに純喜推しか?と疑われるほどの回答をして、

瑠姫くんが純喜の好きなところを言う
めちゃくちゃ貴重な姿が見たい!

そして、瑠姫くん実は純喜のこと好きやのに同い年やからっていつもツンデレしてるのね〜〜〜〜とニヤニヤしたい!!!!


俺のターンドロー!!!!!!


その作戦やったのに。。。。。。。。。。


そうです、もうわかる方いますよね、、


🚨これ以上先るんきがるんきしてます、
     お気をつけて🚨


👑あ!そんな言ってく!?

(ごめん、わしの説明不足やった)

 3個言わなくちゃいけないってこと!?


〜〜〜〜〜〜残り10秒〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🧢(えっっっもしかして3個も厳しい!?!?)

  うん!!!!!!!


頼む、頼む、3個厳しくても 
1個だけでも、、、、、


👑え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    まあげんき〜〜、

    げんきぃ😒、、、、、、、げんきっ😏


         


🧢ぐはっっっっっ!!!!!!!!!

(るんきすぎる、無理、、、、えっ、、、、、)



👑満面の笑みの推し☺️


〜〜〜〜ブチっ〜〜〜〜〜〜〜


ぎゃああああああああ!?!?!?!?!?

終わった、、、、
最後の笑みなんですか、、?(逆ギレ)


あんたが喜ぶ、るんきってこういうこと
だろ???😏

そういうことですか瑠姫さん、、、、、(死)


私はるんきを甘く見ていたらしい。



私が今年の夏見てたるんきはなんだったの?
幻、、、?



るんきの最骨頂を見せてくれた推し
ほんまにありがとう、、、、、!!!

るんき尊すぎる!!!!!!!!!!幸!!!!!!!


、、っていうか待てよ瑠姫さん

純喜の好きなとこ最初1、2個あるって言ったじゃないっすか、、
2個目どこ??


真相はわからず、、、、
それもるんきの魅力かな(自己完結)


ヨントンを通じて、るんきとは何かという解決できない問題にまた悩まされることは置いといて、、



以上、初めてのヨントンを終えての感想は、、、、、、、

幸せとはこのことか、、、

薄っぺら!!!!!!!!!!!!


そんな声が聞こえてくるのは百も承知で、
(語彙力皆無で草)

推しという存在が生まれてなかったらこんな気持ちも抱くことはできなかったし、オタク友達という存在にも出会えなかったわけで、、、、

JAMさん全員天才だし
メンバー全員めちゃくちゃアイドルだし
(当たり前体操)
それを共有する世界、、
はぁ〜生まれてきてよかった〜(莫大)


こんな幸せでいいのかと思わせてくれるよほんとに、、、
アイドルってすげえなああ(偏差値5)


JO1最高!!!!JAM最高!!!!
るんき最高!!!!!!!!!!!!!


次は純喜に同じ質問してみたらどうなるか気になる、、

(当ててから言ってもろていいですか、、、)




るんき、、、また1年後に頼んだよ、、、




そして言えなかったけど

瑠姫くん、5th singleのセンターおめでとう。



JO1と過ごす2度目の冬、楽しみだ〜!!

5thのユニットヨントンも激アツケミなので楽しみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?