見出し画像

アバターミュージアム4に行ってきました。

アバターミュージアム?

会場

画像1

画像2

画像3

画像12

画像13

なんだか回を増すごとに暗くなっていってません?

展示

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

試着

画像14

画像15

画像16

画像17

感想

前回が6月なので、1期1回な間隔なんでしょうかね。アバター文化も私の観測範囲では根付いた文化となり、結構な月日が経ちましたから、そこまでの量はないものの、ちょっと見るには十分な展示数でした。気のせいか、そうした背景も踏まえて、キャラ付けというか印象というか特色というかを出すために、尖ったデザインや人外が増えたようにも見受けられました。流石にそろそろ見た目被りが避けられないでしょうからね。

最近は出来るだけ試着して次の体候補を見つけようとしているのですが、今のアバターが半年以上になるので、なかなかしっくりくる体が見つけられていません。可愛すぎる。というのが主な理由だったりしますが、良いなぁ、と思っても試着してみると気になる所があったりして、なかなか馴染む体には出会えないものです。

過去


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?