見出し画像

新しいことを毎日発見できるか?!

最近思うことがあります。
それは、「自分ってほんとに無知だよな〜って」。
無知だけど、自分は無知でも良いなって思います。
最初は無知だけど、どんどん調べていったら無知ではなくなる。

日常の中で、あなたは新しいことをいくつ見つけられますか?1日を振り返ってみて、いくつ新しいことを経験できましたか?
ふと振り返ると必ず、2つ以上は新しい発見があります。新しいこと✖️既存の知識を掛け合わせると面白いものが出来上がることがあるんですよね。

商品開発やサービスの向上でもこのような考え方(新しい✖️既存)は利用できると思います。
孫さんも確か、このような形で最初は商品を生み出していたと思います。(志高く)より

また、新しいことに触れることで視野も広がり多面的に物事を捉えられるようにもなります。
どれもこれも知識や経験を定着させないと意味はありません。
定着させるためには、アウトプットが必要です。
自分の場合のアウトプットは、ブログ、LINEグループ(大学で作ったサークルのようなもの)、手帳、インスタ、でアウトプットしてます。
1番良いのは、人ですよね。
人に会って、人に話をする。伝え方なども考えるので、相乗効果も生まれるかと。。

今現在、20代前半ですがまだまだ無知です。
無知でいいです。知ったときのワクワクが半端ないからです。

無知を味方につけて、謙虚に生きていきたいですね。

みなさんは、新しいことを意識して捉えられますか?
少し意識するだけで、知らなかったことは意外とたくさんあると思いますよ!笑
個人差あると思いますが笑

新しいことの発見で、より良い生活ができますように。

今日も新しいを発見できました。
ありがとうございます!笑

アウトプットも大切に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?