漫画の仏陀

今日は手塚治虫の著作、仏陀について話していこうと思います。
この漫画との出会いは1年前くらいです。
ある人物に薦められて読みました。

読みながら、確信しました。
私はウサギでありたいと。

漫画では様々な動物が出てきます。その中で、あなたはどの動物が当てはまりますか?
きっと、どれかの動物に当てはまると思います。

最初から少し悲しい場面がありますが、その意味が予測できるか、すぐわかるか個人によります。

人のために精神が強くここで述べられています。

足るを知るということ。欲は人間の本能的な部分。
だけど、それは抑制もできるということを学んだ。

足るを知るというのは、そういうことではないか。

自分より、人のために。
人が幸せだから、自分も幸せ。

というような関係がベストだと思います。

漫画仏陀では人間も個性豊かです。

古くから変わらず、根源的な部分は変わらないのだなと思った。

如何に、人のためにできるか。

それを教えてくれる漫画が仏陀だと思います。

是非、読んでみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?