見出し画像

観方、考え方=感性

お久のぶりの投稿ですね〜🤣
コロナの影響は多少ありますが、あまり生活のスタンスは変わらず。楽しく過ごしております。
なんと言っても、学べる時間が増えたのでインプットの量が半端じゃないです笑

今日は自分が大切にしている考え方を一つ紹介。

物事の観方は、人それぞれ。あるものが好きな人もいればそうでない人もいる。
あるもののことについて専門知識のあるひとがいれば、そうでない人がいる。

この通りいろんな人がいて、多種多様な考え方が存在する。

その物に対して、専門知識がなかった時にあくまで専門知識を持っている自分を想像して、その物を観ると違う観点から物事を見れる。
すごく面白い笑 気分がよくなる。

例えば、音楽。
好きな曲をいつもどおり聴く。
その後に、自分が音楽の専門化であるかのように想像しその視点で音楽を聴くと違って聴き方ができて、新しくいいところが見つかる。

三流の目と仮一流の目とでも呼びますか笑笑

これ、どんなものにも置き換えられて観れるのでどんどん試してみてください。笑

コロナに負けず、ハツラツ元気もりもりでやっていきましょう😚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?