見出し画像

捨てる勇気

人は環境に染まる。

人は家庭環境やその他、人間関係や一緒に過ごす人間によって性格や考え方、価値観が形成されると思う。

子は親を選べない。
だから、教育はすごく大事で親が本当にしっかりしていないと子どもを潰してしまうハメになる。
そうならないためには親や付き合う人間をよくみて、長く付き合っていくべきかを考えないといけません。

捨てる勇気。
これはすごく勇気がいる。
人間関係を切る。という意味ですが、そう簡単にはいきません。
それでも、捨てないと他の本当に大事なものを守れません。
そのために捨てるべきものは捨て、関係を絶たないといけません。

全部を得て、プラスになることは無いと思います。
何かを捨てないとプラスにはなりません。
その選択をするのは自分です。
まずは、気づくこと。意識することから始めるのがよろしいかと思います。

LINEの友だち欄を見て、チェックを入れる。

今後の自分を形成していく上で、成長していく上で、すごく大切な決断。

全ては前へ進むためです。

これ見てる人いたら、お聞きしたいです。
野心や向上心がある方の悩みを。

よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?