見出し画像

【川崎11R】ロジータ記念1000文字徹底分析🔥※買い目付き

元JRA馬で南関競馬場で圧倒的な実績を誇る9マテリアルガールや金沢のユニコーン4ショウガタップリなど比較の難しいレース。大きく崩れることは無いと思われる逃げ馬マテリアルガールを軸に考えていきたい。

9.マテリアルガール

減点:外枠
加点:川崎での実績、コーナリングの上手さ、テンの速さ
【見解】
川崎での圧倒的な実績を見る限り能力一位。逃げてもなお上がり最速の脚は今回でも刺さるはず。懸念点を上げるなら前走前に行かれた7メイドイットマムの他に内枠に先行馬が多いので、大外回されたらバテることもありそう。
(追記)
馬体重+9キロは太く、前走引き離したものの7メイドイットマムの斤量マイナス3キロは怖いので単勝は買えない。

7.メイドイットマム

減点:前走マテリアルガールに1.6秒差で大敗、内枠に先行馬多い
加点:斤量減、9より内枠、休み明け2戦目上積みあり
【見解】
前走9マテリアルガールに1.6秒差で大敗した事でオッズが下がっているが、休み明け初戦、斤量初の57ときつい中で2着は評価できる。外枠にこの馬よりテンの速さがある馬が居ないので被されることは無い。先行すれば勝ち負け。

6.リコシェ

1800mが限界

5.ソフィアクラウン

減点:逃げの実績しかない、ゲートの反応悪い、持ちタイムが微妙
加点:前走6ヶ月前大勝してる割に人気していない。7.9より内枠
【見解】
前走取消で6ヶ月ぶりのレースと未知数な部分が多い。だが、前々走の走りは評価でき、逃げれば7.9にも匹敵するはず。逆に逃げしか出来ないのが不安だがオッズ以上に期待値あり。
(追記)
馬体重+13キロは成長が見えて加点要素。頭はないにしても馬券内来るかも。

4.ショウガタップリ

減点:きついカーブ未経験
加点:吉原騎手、圧倒的な馬柱
【見解】
南関競馬初戦の黒潮盃では6位と能力劣っているように見えがちだが、パドックでは暑さでバテているように見え、スタート直後ではぶつかられて内側に埋もれてしまう不利があったので完全度外視。黒潮盃のメンバーより今回の方が易しそうなので吉原騎手の好騎乗があれば馬券内に食い込める。
(追記)
馬体重±0は不安。過去最低体重タイなのでいくら小回りの必要な川崎といっても少し減点。

◎7メイドイットマム
○9マテリアルガール
▲3ショウガタップリ
△5.11.2

【推奨買い目】

馬連box4.7.9
馬単7-4.9
三連単7.9-4.7.9-2.4.5.7.9.11(16点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?