見出し画像

初投稿が暗い話題

 note初投稿が暗い話題になっちゃって見たい人だけ見てください。


 最初に結論を言うと、教員採用試験、二次試験で落ちました。一次試験で落ちてた方が楽だったなとは思う。
 最初から受かっても落ちてもどっちでもいいなとは思ってたけど、落ちるとやっぱりくるものがある。
 幸にして卒論はいいペースで終わりそうだから、職探しをする時間は周りの同じ状況よ人よりはあると思ってる。
 高校生の頃から子供に関わる仕事がしたいと思ってとりあえずで受けた小学校の採用試験、でも最近の情勢を見ているとほんとになりたいのか揺らいだ中で受けていた面接、多分それがもれたんだと思う。
 正直4年間どっちつがずでやってきたツケが回ったなとは思ってる。でも、もう一回自分を見直せる機会になったし、やっぱり半端な気持ちでは教師は目指すべきでは無かったなって思う。
とりあえず思いついた分をまとめて書いた、校正はしてない。
また思いついたら書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?