見出し画像

2023/07/02 帰り道を文字おこし

この日のTXT京セラドーム公演を鑑賞したあと、地元駅まで帰るまでの道中にバンタンとTXTについて語り合った会話の文字おこしです。アミモア同士でコンサート終わりでアドレナリンドバドバ出てたのでかなり熱くなりました、忘備録としてのこします(とても正直でとても長いです、ヤマもなければオチもないですよいつでも回れ右してください)

・バンタン7人は地球の宝、宇宙の宝である
・もしパラレルワールドがあって別のセカイに7人が存在していたとしても認められない
・この宇宙でこの地球でこの7人が歩んできた数々の歴史があってこそ唯一無二のバンタンなのだ
・才能も人柄もビジュも努力も精神性も7人の絆もどれをとってもただひたすら尊い
・同じ星に生まれたことに感謝している
・性別も年齢も国籍も家柄も外見も過去も何もかも全部関係ないのがオタだろ~乗り越えられんのがオタだろ~(一旦歌い出す)
・FESTAたのしかった
・ナムさんのラジオ、グクとのトークがかわいかった。体格兄弟の絆尊い。
・出来れば京セラの手形みたいな要領でナムのえくぼを何らかのカタチで地球上に残すのはどうだろう、ナムのえくぼはilIegal~ヘイッ!!エニウェエニウェエニウェエニウェ
・金髪テテの美しさ。パリに嫉妬する、ずるいパリになりたい、空港で似顔絵をもらったペンの子どうしてるかな、宝くじ1等あたっちゃうみたいなもんだ、その後の生活の変化を知りたい
・我々はヌナビニムに足向けて寝られない、信頼関係がきちんと築かれているマスタニムの撮る写真と全くリスペクトの無い盗撮写真とではおなじ写真と言えども全く別モノだ
・マスタニムからたくさんの恩恵を受けていることも確かな事実なのである、 これからこの文化はどう変化していくのだろう
・わざわざプライベートな盗撮を拾いにいくことは決してしない。ただ、ながれてきたら見ちゃうことだってある。そのたび自~己~嫌悪ワーワーワーワー。自分のチョロさと常に葛藤中。
・推しに嫌われたら生きていけない、プライベートはプライベート。休暇は休暇。引かれた境界線を守ろう
・スルースキルも品格もネットリテラシーもきちんと持たなくてはいけない、成熟していかなくてはいけない
・チュロスちゃんと脂肪さんはいつ飲み会するんだ?そのときはプレミア配信してほしい
・ジミンしぃ、ヨンジちゃんの番組でないのかな?ジャンジャンお酒飲むジミンしぃ観たい
・2Seokが恋しくてどうしようもなくなったときのために自主的に貯めてあるコンテンツがアミなら必ずもってる説
・寂しくて狂わないために必要な我慢がある
・覚悟してたのに、2人の不在は想像以上にさみしい
・これから5人見送らねばならない
・つらい
・よって、シュチタも貯めておきたい気持ちはあるが、理性を保てず結局わりとすぐに見ちゃう
・ワルツを無事終えたユンギさんとユンギペンを労いたい。わたしたちはユンギペンの心に寄り添えただろうか全ユンギベン夏のボーナス多めに振り込まれてほしい
・ジョングクがまだ25歳 伸びしろしかない
・赤ちゃん用日焼け止めオススメされちゃうあの子が、カルバンクラインであのビジュで出てきたときは狂った、おパンツのお洗濯も狂った、ジンニョン恋しいホビヒョンポゴシッポも狂った
・ウチらの可愛いジョングクに食べ物送り付けるやつのことは許さん 💩踏めばいい
・SEVENたのしみ、だから働いてお金を稼ごう
・塚地さんの"長さじゃなくて熱さ"の名言にはしびれた
・塚地さんと斉藤さん信用出来る、古家さんほんとに感謝しかない
・来たる2023年私たちどうなっているだろう、あの会食からもう1年経ってるなんてね
・これからの7人がソロで活躍してもグループとして活動しても、どんな形であれついていく
・バンタンのコンサート、何年後になろうが絶対行きたい、いや絶対行く、だから働いてお金を稼ごう
・推しは推せるときに推せ
・K-POPアイドル業界はとんでもなくシビアな世界だ、バンタンの動向ひとつで会社の株やら国の政策までもが動く、プレッシャーや背負うものはとても想像することは出来ない、7人はどれほどの重圧とこれまで戦ってきただろうか
・彼らの心の健康と身体の健康がきちんとケアされていてほしい
・わたしたちは中華バーにはなれないし石油王でもないから出来ることなんてたかが知れているかもしれないけど、出来ることをして2023年を待つしかない、戻ってくる場所を守ってあげたい
・コンサート絶対行きたい、いっぱい働こう、お金を稼ごう

・京セラにもどりたい
・いますぐ戻ればまだWアンコしてるだろうに、遠征組の運命は非情
・帰りたくない最後まで見たかった
・前回の公演も最高だったが、ドーム公演のセトリや演出や構成も含めてまたさらに最高になってためっちゃ楽しかった
・公演時間体感2秒、夢中で応援した最高
・ウリ赤ちゃんたちどんどんパワーアップして大人へと成長してる最高
・きょうも全員ビジュ最高パフォーマンスも歌もペンサも最高、日本語曲もMCも流暢で完璧
・会場の熱気すごかった
・応援に必死すぎて香りの演出に気づかなかったこと後悔
・LAから帰る➝ウィバースコンする➝カムバ準備する➝京セラする➝カムバもデジタルシングルもある➝7月怒涛のイル活スケジュールが控えてる➝ロラパルーザもある。この子たち忙しすぎる、健康が心配
・こんなにたくさん準備してくれてほんとうにほんとうに有難いことだ
・彼らの心の健康と身体の健康がきちんとケアされていてほしい
・本国MOAに嫉妬されても、そりゃ仕方ないくらいに手厚い待遇をイルモアは受けている、必ずこの子達を幸せにしてあげなければならない、イル活が成功しますように
・4万人の客席を幸せそうにみてる彼らの姿に、グッとくるものがあった
・5人とも誠実、実直、真っ直ぐでみーんないい子
・ボムが元気だと安心する、ボムが笑ってくれると幸せ。髪が伸びて色気が増した、このまま伸びていけばルザラバ期長髪ビジュになって色気はさらに増してしまう、心筋を鍛えないといけない
・きょうのカンテやたらバブ可愛いかった、たんぽぽ組さんみたいなお顔してるのに服着ないから筋肉ゴリ見えて狂った、あと今日のカンテはやたら甘やかしてくれるから危険だった、カンテの甘やかしは1番狂う、心筋を鍛えないといけない
・京セラにもどりたい
・スビン可愛い、いつ見てもかわいいんだけど、一周まわってやっぱり可愛い、無条件に可愛い。無防備にヘルシーな色っぽさを振りまいて我々を狂わせてるってこと、気づかないで欲しい。ずっとスビンに振り回されて生きていたいから心筋を鍛えないといけない
・カイちゃんやたら星の王子さまだった、儚い歌声ににダイナミックなパフォとぶりっこが三位一体。カイちゃんがぶりっこをやめてしまったらどうしたらいいのか。カイちゃんの魅力の引き出しの1番手前にぶりっこがあるだけ、いまは引き出しの手前を愛でているだけなのだ。引き出しを奥へ奥へ進むとえげつないセクシーが広がっているはずだ、その引き出しの奥を解禁しても耐えられるように心筋を鍛えておかないといけない
・京セラもどりたい
・現場で目視確認すると改めて驚く、ヨンジュンの覇気はビリビリする。オレンジモリめっちゃかっこいい。MOAのことめっちゃ好きやんって思わずにはいられない、デロデロの甘やかしを惜しみなくくれる、彼は只者じゃないカリスマアイドルだ、この子の愛情表現には天井がない心筋を鍛えておかないといけない
・彼らデビューしてすぐ世界はコロナ禍になっちゃって本当に苦労したはず
・コロナ許さない
・オーディションでデビューするアイドルの場合はデビュー時点にある程度の顧客ができるものだけど、彼らは練習生から出来上がったグループだ。デビューしてまもなくで世界が止まってしまうだなんてどんなに悔しかっただろうか、これからってときに。やっと世界にドカンとお披露目ってときに。前途多難だったはずだ。制約だらけの活動期間苦しさが必ずあったはずだ
・コロナ許さない
・彼らもう4年目に突入、いまが大事なときだ
・それにしてもメディアはいつまで"BTSの弟分"だとか"BTSと同じ事務所所属"とか言い続けるつもりだ
・プロフィールの1行目として充分なインパクトがあるのも分かるが、弟レッテルのその先を見てほしいのに
・さいしょは弟として認知されたとしてもTXTというひとつのカリスマプロアイドル集団だと認めて欲しいのが本音
・アミモアだからってのもあるけど、アミさんたちが弟レッテルの先にある彼ら自身を見て魅力を知ってくれたときなどは特にガチ喜びしちゃう
・きょう、京セラに会いに来てくれたアミ友が急遽チケットをとってコンサート観覧してくれたのがほんとうにうれしかった、トゥバの曲も知らないけど、みんなが熱狂しているしって興味を持ってくれたのがうれしかった
・こんなに最高の5人はどこにもいない、もらった幸せは何倍にもして返してあげたい、もっとがんばって応援しよう
・頑張って応援するって何だろう、バンタンに関しても戻る場所を守ってあげたいって、一体なにが正解なんだろう
・会場の大きさも衣装の豪華さもアーティストの待遇も会社がそのグループにかけてくれる予算も、活動により得た反響や数字や影響でどれだけでも変わる
・売上、初動、投票、再生回数、ありとあらゆる数字が見られている。数字次第で待遇がかわる厳しいアイドル産業だ、我々の応援の仕方ひとつで、彼らの未来の活動が居場所が変わってしまうのが現実なのだ、バンタンもトゥバも他のアイドルだってそうなんだ、シビアな世界だ
・"推す"って綺麗事だけでは決して語ることはできない、お金もいるし、時間もいるし、エネルギーもいるし、なにより元気がなきゃ推せない
・愛はある、情熱もある、愛と情熱だけじゃだめなのか、綺麗事だけじゃ推しにトロフィーをあげられない、なんてシビアな世界だろう
・4☆のトロフィーあげたかった、悔しい、厳しい世界だ
・アミの皆さんがペンスタの投票ときなど助けてくれてほんとうにありがとうございます
・でも、これからカムバのタイミングが被る可能性だってゼロではない、互助関係はタイミング次第でかたちをかえるときもあるかもしれない
・そうなったときにアミとモアが殺伐としたらどうしようという不安が全く無いと言えば嘘になる。他グルを推す者同士であれば、どれだけ他者へのリスペクトを持って品格ある行動ができるか重要となるんだろう
・どのアイドルも一生懸命活動してるわけで、どのオタクも一生懸命応援しているわけで、他者を尊重する心は常に忘れてはいけない(あーだこーだ言いながらずっとポチポチ投票してるし再生してる我々)
・どのアイドルを推すオタクだってみんなが根底にもっているのは"推しへの愛"なのだ、誰しもそれはそうであるはずだ
・なんやかんや言うても、やっぱり楽しく推すのがいちばん、楽しく推してこその推し活だ
・推しは推せるときに推せ
・Wラきた!全員きた!可愛い!かわいいー!
・この子達のためにも健康でいよう、一生懸命働いてたくさん稼ごう
・カイちゃんが「もっと大きい会場で…」って言ったとき背筋ピーン!!ぜったい連れて行ってあげたいとなったし、ヨンジュンも日本でいちばん大きい会場で公演したいってGINGERで言ってたし。ぜったいもっと大きいハコに連れて行ってあげたい、5人がしたいことぜんぶさせてあげたい
・カンテがシュチタで「誇らしい後輩になりたかった」って言ったのも忘れない、十分に誇らしい後輩になってるよこれからもそうであるようにもっともっと上へ連れて行ってあげたい
・スビンがLAコンで流した涙を忘れない、これからももっと幸せな景色をみせてあげたい
・ボムはことあるごとにモアのみんなをもっと幸せにしてあげたいと言ってくれる、ほんとうに優しい。ボムの優しさに救われている、ボムを幸せにしてあげたい
・ことしはもう1度カムバがあるはずだ今月はデジタルシングルも出るし、いい成績をのこしてあげられるように応援しよう
・とにかく5人を幸せにしてあげたいだけ
・また現場で5人に会いたい
・京セラにもどりたい
・日本滞在中、5人に穏やかに過ごして欲しい
・怒涛のスケジュールだろうからとにかく健康でいて欲しい
・今日の幸せな時間を忘れないでいよう






このとても正直でとても長いnoteをさいごまで読んでくださった猛者がおられましたら(いないとおもうけど)本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
ヤマもなければオチもないnoteでしたが、さいごまでお読みいただき感謝いたします

🙇🏻‍♀️⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?