見出し画像

2023年やりたいことリスト

もう1月終わってるけど書いてみたよ!

・趣味サイトのデザインを完成させる
→年始からちまちま作っていたデザインで、ようやくトップページが完成しそう。
好きなものの話がしたくてうずうずしてるので早く完成させたい。目標は2月中。でもフィードバックもどこかでもらいに行きたいな〜(欲深)

・趣味サイトの実装を完成させる
→上と分けてみる。こっちはGWまでに公開できればいいかな。がんばるのだ自分。

・デイリーUIに挑戦する
→1日1個手を動かす系の勉強をまたやりたいなと思っている。あとUI/UXにも興味があるし、今年はちょっとしたアプリ系のデザインの仕事も来そう。まぁ来なくてもいい。これは3月からやるぞー!

・Udemyで動画編集の基礎を学ぶ
→去年何度か仕事でPremier Proで何度か編集をすることがあったんだけど、調べながらやったのでたぶん基礎があやふやである。切り貼りと簡単な色調補正と湯気を増やすことしかできない…。
改めて勉強したい。

・ProgateでJavascriptの基礎を学ぶ
→こちらも今までなぁなぁにしてきてしまったので、今年こそ。師匠ことコーダーの先輩にProgateからやるといいよって教えてもらったからまずはやる!
最近仕事ではデザインが多めだしそれは嬉しいけど、実装もできたら楽しいんだからやる。

・積極的に美術館や展覧会、映画、ミュージカルなど体験型?のエンタメに行く
→去年仕事で煮詰まっていても現場に行けばその後何かしら閃く率が高かった。気がする。
去年行ってよかったのは、メリーポピンズとRRR。それぞれ2回行けた。今年だけどミュシャ展もよかった。
あと単純に楽しいからお金と時間の許す限り行きたい。

・良い感じのジャケットを買う
→客先に行くのに良い感じのジャケットが今1着しかなくて、それに合わせると大体同じ格好になってしまう。こいつ毎回同じ服装で来るやんとか思われてたらどうしよう…あだ名ジョブズになるやん
去年から人前に出ることが多くなってきたから、もう1着ほしい。希望はネイビーでしゅっとしたやつ。

・デザイン本を読んだら実践する
→ありがたいことに、会社で購入してもらえる制度がある。今年もぜひよろしくお願いします。

・銀シャリのライブに行く
→大好き銀シャリ!ここ数年コロナもあって中々ライブに行けてない。万劇も好きだけど、そろそろ単独ライブか全国ツアーに行きたいよう。関西圏に来ないかなぁ。

・夫とディズニーランドかシーに行く
→行ったことないらしいので行きたい。去年ユニバに行ってめちゃくちゃ楽しかったので味をしめている。絶叫系乗る時のリアクションが毎回ツボだからタワー・オブ・テラーとか乗りたい。

・美味しいフレンチを食べに行く
→年末に漫画「アルティスト」にハマって、フレンチ行きたくなってる。すぐ影響される。

・食べ歩き旅をする
→神戸か京都に行きたい。
パティスリーとショコラトリーを開拓しつつ、間にしょっぱいのも挟んでまた甘いもの食べて…っていう旅がしたい。つまりはフードファイトな旅がしたい…!

・アフタヌーンティーに行く
→食べてばっかり!去年友達と紅茶飲み放題のとこに行ってきゃっきゃするのがとても楽しかった。また行きたい。

・本屋っぽいホテルに泊まる
→本屋に泊まるのが子どもの頃の夢だったのでやってみたい。京都とかいいよねぇ。

・美味しいチョコを食べたらインスタに上げる
→嬉々としてチョコの断面図を撮るくせに(しかも何枚も)結局どこにも上げずに満足してしまうことが多い。
今年はこまめに更新したい。写真が溜まったら断面図のアルバムも作りたい。

・健康にちょっと気をつける
→会社のビルの階段を駆け上がるぞー!
ヤクルト飲むぞー!
朝に白湯を飲むぞー!

・奨学金を完済する
→今年中に完済する。

・貯金をする
今年も基本はお弁当、作り置きの自炊生活を心がける。家族の貯金、自分の貯金、そして来年のチョコ貯金を出来るだけ頑張る。

・腕時計を新調する
→5年くらい使っていたのを去年間違えて洗濯して壊してしまった…。
客先で腕時計ないと何となくそわそわしちゃう。ベーシックな茶色い皮で文字盤がちゃんとあるやつを探したい。

・カメラを買う
→欲しいと言い続けて2年。そろそろほんとに欲しい。チョコの断面図を集めてアルバムを作ってにやにやしたい。
  
勉強面もあるけどプライベートな願望もあるし、ざっくばらんだけど言霊を信じて書いてみた。
今年も一年楽しんでがんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?