見出し画像

1年間であったこと

みなさんこんにちは☀️11月なのに暑くて困ってる人間です……お洋服困ります……みなさんお元気ですか……


この人FA描いてるし、いつもは他グルツイートばっかりじゃん……という声は承知の上で、今日はマシホペンの私が、マシホさんとイェダムさん、そしてtreasureのお話をちょこっとしたいと思います。興味のある方がいれば目を通していただけたら嬉しいです!
(初めてノート書くので文章おかしくても笑ってやってください…)



マシホペンになった理由


まず私がマシホペンになった理由ですが、実は最初、マシホどころかtreasureにも全く興味がありませんでした……🙇‍♀️

きっかけは友人がtreasure布教してきたことからです、、、、、が!それでもなかなかハマりませんでした(滝汗)

なんとかして私をトゥメ(ファンの名称)にしたかった友人は、私の好きなYGの先輩アイドルを絡めた動画で布教してくるようになり、そのひとつが私のハマるキッカケとなったMUSIC BLOODのBANG BANG BANGカバーでした。(まだどこかで見れるのかな……もし良ければ探しみてください💞)

まんまと友人の策にハマり、沼った私ですが、マシホペンになるにはもう少し時間がかかります…
というか、どこからマシホペンになったのかは私も不明なんです。友人には「絶対マシホ好きだね!」と言われていましたが、最初は他のメンバーが気になったり…………


いつの間にか好きになっていました。

本能???血は争えない的な???

まぁそんなこんなでマシホペンになったわけです(急激に雑…)
でもここから怒涛のマシホペン人生を歩むことになります…


221108の出来事

お気づきの方もいると思いますが、私がtreasureにハマったのがMUSIC BLOOD放送後なので、実はリアルタイムでマシホくんが活動していたときはほとんど推せてないんです。マシホくんとイェダムくんは活動休止直後でした。

それでもとーーーーっても楽しかったんです。練習生時代からtreasureはいっぱいコンテンツがあったので、とりあえず最初から見漁る日々でした。

また機会があれば書きたいですが、マシホくんの魅力に完全にやられてしまって毎日パーティー気分。活動休止中でしたが、あまり気にしていなかったんです。「私が完璧なマシホペンになったときに会えたらいいな!!」くらいのテンションでした。



で、ついに1年前の11月8日になるわけですが、ここで半分面白くて(?)半分笑えない話があります……

当時私は例のトゥメ友と授業終わりでダラダラしていて、20分後くらいに2人で移動する、みたいな予定でした。

ボケーっとしていると、セブチオタクの友人から「大丈夫?脱退しんどいよねマシホくん…」と連絡がきます。

ふつうだったらここで驚くと思いますが、私は全く驚きませんでした。活動休止から半年近く経ち、数日後には待ちに待ったソウルコンサート……………そんな状況だったので、嘘の脱退騒動が結構流れていたんです。むしろ私はそういうフェイクニュース的なものを見すぎて、ちょっとイライラしていました。

なので、友人からのLINEもそのひとつだと思い、こう返します。


「だから!脱退してない!!活動休止してるの!!!」(文章そのまんまです…)


そんな感じで返信して、隣にいたトゥメ友に「全く!!最近はすぐ脱退脱退って!ねぇ!!(おばちゃん?)」とLINEを見せつけます……(今思い出しても恥ずかしい)

トーク画面を見た友人とひとしきり喋った後、スマホをいじってると、今度は友人が震えた声でこう言いました。


「ごめん。本当かも」


ここから私は脳死でTwitterを開き、事務所のコメントを読み、TLを眺めるわけですが、記憶がほとんどないです。とりあえず、先ほどLINEした友人に謝ったのだけ覚えています(本当にごめんね)

隣で友人は泣いていましたが、正直ハテナマークでいっぱいの私は永遠にボケっとしていたと思います。

というのが半分面白くて(?)半分笑えない1年前の話



221108から1年

あれから1年経ちましたが、いろんなことがありましたよね。

まず、数日後に控えていたソウルコン。会場にはいませんでしたが、流れてくる動画、そしてジョンウくんが引き継いだマシホくんのアレンジ、全て涙がでました。

1週間後にはYouTubeでトゥメさんがつくったマシダムの動画がいっぱい流れてきました。これは今でも見ると泣きます笑

年明けにはtreasure京セラドーム公演!行くこともできましたが、まだ立ち直れなかった私はU-NEXTの配信を見ました。オンラインなのにめっちゃ泣いてめっちゃ感動しました。(PRじゃないですよ!笑)


そして3月にはマシホくんのインスタ、5月にはイェダムくんのインスタが開設されました。

マシホくんに関しては目撃情報が1年弱なかったので、まずは本当に安心しました。家族の前で久々に号泣しました。今でもあの日は本当に嬉しくて幸せで、たぶん2023年でいちばん感動した日だと思います。

最近ではイェダムくんがソロデビュー!!🎉やったー!!!!
最近、古い友人から「treasureハマってる!イェダムのソロもすごく楽しみ!!」と連絡があってすごく嬉しかったです。イェダムくんの活躍を新しく応援してくれる人を間近で知ることができて幸せでした。もちろんtreasureも!!


周りにマシホペンやイェダムペンがいないので分かりませんが、ファンはこの1年いろんな葛藤があったと思います。

treasureでもない。だからといって他で活動しているわけでもない。どこに向けて応援すればいいのか分からなかったり、自分が本当に応援してるのか分からなくなったり……

私も文章にするまで1年かかったわけですが、今でも泣いたり笑ったりいろんな人がいると思います。これは私もなので、ぜひDMきてください笑!一緒に笑って泣きましょう!!

最後に

長々と話してしまって、逆にここまで読んでくれた方がいるのか?という疑問もありますが、私としてはやっと推しについていっぱい話せてスッキリ!という感じです!!

私のスマホには、伝説の(伝説の?)マシホくんのベビフォトが今でも挟まってます🍀もし見かけたら私かもしれません……😎

先月は電車でイェディーのキーホルダーをつけた女の子とすれ違いました!!世界は意外と狭いですよね……話しかけられませんでしたが、幸せな気持ちで授業を受けられました笑

こうやってグッズを持ってる方を見るとマシホくんもイェダムくんも本当に愛されてたんだな~と感じて本当に嬉しくなります。

嬉しい出来事があるたびに前を向いてるなと感じますし、実は私もやっと東京ドームでtreasureと会います!!覚悟が決まったみたいです。泣かないで見きれるかな笑?ペンミだから泣かないでよね………



そんなこんなで私の喋りたいことは喋りきったのでそろそろ終わりにしたいと思います!!(また雑すぎる〆)

私はこれからtreasureが、マシホくんが、イェダムくんが、アイドルじゃなくても応援していくんだと思います!この1年ずっと変わらず応援してきたのと同じように!

多くのファンの方が言っているように12人が、もっと言うなら13人が、もっっと言うなら宝石箱に出演した全ての方が幸せになってほしいと思います。そしてファンのみなさんも幸せでありますように🌼

ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございます!最後は私が悩みに悩みぬいたマシホくんのいちばん大好きな動画を置いておきます!!この動画がでてぴったり4年、YGの練習生として、treasureとしてたくさん活動して幸せをくれたマシホくん、本当にありがとう🍀これからも大好きです。

お読みいただきありがとうございました💎💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?