見出し画像

松本と上高地の体験記

おはようございます。

よくサーファーとかサッカーしてる人だと思われて嬉しいうねです。

何を書こうか

最近感情が溢れることが多すぎて何から書いて行こうか迷う。

前回書いたノートは確か、1週間前だけど内容は尾道のこと。

お盆始まってから濃い経験しかしてなくて尾道行ったのは2週間前くらいのことのように思える。

実際には11日前だからほぼ2週間前か。感覚合ってたわ。

尾道の後の出来事たくさんあるから少しづつ書いて行きたい。

上高地へ行ってきた

まず、尾道から帰っていて上高地に行った。

朝3時に出発して3時間30分車で走った。

関越自動車道からの上信越自動車道をひたすら進んだ。

朝早かったのにあんまり寝てる人いなかった。

松本に着いた。

まだ朝の6時30分。

僕は寝た。

2人は松本城を見に行った。

どうやらその帰り道良さげなカフェを見つけたようだ。

珈琲美学アベ。

朝から行列だった。

メニューが面白くて、例えばバタートーストが一つ50円で頼めたり、ポークピッツ2本が100円だったり、ベーコンエッグが100円だったりと、自分の好きなものを頼めるようになっていた。

いろいろ頼むと、次から次へと別々の皿に乗っけられて運ばれてくる。

内装はレトロ。

メニューもレトロ

いい雰囲気のお店だった。

上高地へ向かった。

上高地は両親が行きたかったようだ。

何の情報も無しに僕は行ったがそこそこいいところであった。

自然豊か。軽いハイキング。川の水めっちゃ冷たい。人多い。山に囲まれてる。外国人多い。

感想はこんなもんだ。

いいところではあった。またおじいちゃんになったら行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?