コロナ鬱

サザンオールスターズ

安室奈美恵

TMエボルーション

松任谷由美

J WALK

KinKi Kids

PUFFY

ポルノグラフィティ

aiko

TUBE

モーニング娘。

乃木坂46

HYDE

ダイヤモンドユカイ

ゆず

桑田佳祐

ORANGE RANGE

ZONE

Mr.Children

いきものがかり

ホワイトベリー

あいみょん

三代目

back number

以上、夏が似合う曲でした。


そーいえば、生きる意味ってなんだろって考えてみたけどわからなかった。

子孫存続のために生きるってゆう考えもある気がするけど、そもそも子孫を存続する意味がわからない。

子孫を存続させても生物は結局いつか亡くなってしまう。

人間は生き伸びてなんの意味があるんだろう。

#人間の目標がわからない


たぶんだが、自粛期間中同じことを考えた人、考えてる人はまあまあいるんじゃないか。

目標を見出しづらい成熟社会の中で生きていると、生きる意味ってなんだろって生きる意味を考えてしまうほどに、楽に生き伸びられちゃうんだよなぁ。うねを。

となると、これからは生とは何か、死とは何かみたいな哲学に興味を持つ人が増えてくるって考えられるんだ。

となると、哲学のプラットフォームを今のうちから作っておくってゆうのは、結構いいアイデアなんじゃないか。もうすでにそーゆーのありそうだけどってゆう自分ツッコミ。

哲学に対する皆の意見を軽く議論できる程度のプラットフォームは需要がありそう。

YouTubeのライブ配信とか、インスタのライブ配信とか、かなー。いい方法は。ヤンないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?