見出し画像

新たな目標


おはようございます。


船釣りをむちゃくちゃ楽しみにしていたんですが、波が荒くて乗船してまもなくよい始め魚を釣ることは愚か、釣りすらさせてもらえなかった、波に負けた男、うねです。


虚無感

3月に南アフリカに行く予定があったのですが、コロナウイルスの影響で中止となってしまい虚無感を感じています。

ただ、他にも「やること」「やりたいこと」があるのでそちらに専念したいと思います。


建築オタクになる

建築オタクと呼ばれるくらい建築に熱中してみようかと思います。建築オタクになれたらどーなるのかも気になるので。

では、どーしたら建築オタクと呼ばれるようになるのでしょうか?

建築オタクと呼ばれるには、建築オタクっぽいことを見つけてはやる、そして、持続することをしなければなりません。


建築オタクっぽいことを挙げてみます。

①いつも建築の話をしている。

②建築の写真を撮ってはSNSにあげる。

③建築の雑誌をたくさん持っている。

④建築のアプリを知っている。

⑤建築家に詳しい。

⑥模型作りが上手。

⑦bimがハイレベル。


この7つ全てやれば建築オタクに近づけると思うので実践していきたいと思います。

明日からは、この7つのテーマを一つ一つ掘り下げていきます。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?