良眠

スケッチを書く題材

スケッチは何を描いても良いと思うが、描くものを決定するのは結構苦労がかかる。

1番早い方法は、スマホで調べてスマホを見ながら描いたり、パソコンを見ながら描いたりするのは、目が疲れてしまうだろうから嫌だ。

目は大切にするタイプなのだ。

目を大切にするためにも、調べた画像をプリントアウトすれば良いのだが、印刷代がもったいなく感じてしまう。1枚印刷するのに印刷代が40円かかるとすると、30日間で1200円かかることになる。まあ、1200円で絵がむっちゃ上手くなるなら全然いいか。印刷しちゃえ。

印刷した題材を描くのに慣れてきたら外に出て、見たままのものをスケッチできるようにする。




目を大切に

裸眼は絶対に保持し続けたほうが良い。

なぜなら、コンタクト代やメガネ代がかかる。

過酷な環境では、邪魔になり、劣勢になる。

だから、目は悪くしないほうがいい。

目を悪くしないためには、意識して生活しないといけない気がしていて、最も目が悪くなる原因は、スマホだと考えられる。1番長時間使っているし、画面が小さいから目からの距離がすごく近い。

スマホの時間を短くするだけじゃなく、画面の大きいスマホに変えた方が良い。

先週、何に1番時間を使っているかというと、シャドーバースで12時間57分、その次に、YouTubeで、11時間14分、その次にインスタで4時間24分となっている。

シャドーバースとYouTubeは、今のところやる意味がないので1時間以下になるように頑張る。

いや、シャドバはストレス発散だからバンバンやっても許そう。


走り×〇〇

走り×〇〇で思いつくことを全部やっていきたいと思う。

1.走り×note

走ってる時に考えたこととか、すれ違った人で面白い人がいたとかあったら、noteに書いてみる。

昨日は、走り始めたら花火が打ち上がり始めた。

音を聴くと、南東方向だったから、どれくらいの距離離れているかわからないけど、音の聞こえる方へ走った。

上尾も結構都会なもんで、いくら走っても建物が所狭しと立ち並んでいるのだ。

速く見たいのに、建物が邪魔でなかなか見えない。

30分くらい走ったら、やっと田んぼが出てきて、これは花火見えるんじゃないかと思ったら本当に花火が見えた。

走って疲れてたぶん、見て感動した。

花火最高。

何年前だったかな、女の子と花火を観に行ったのを思い出した。


不思議なことに帰ってからどこで打ち上がっていたのか調べたが、その日、埼玉県で花火が上がるという情報はなかった。

きっと秘密に進められていたプロジェクトなのだろうと思ったら、観れたことが誇らしくなった。

ゲリラ花火も悪くない。

最近は、コロナや梅雨で下ばっかり見てたから、上を向くためにも花火を近くで見たいなぁ。


続いて、2つ目。

2.走り×YouTube

ずっと、始めようかなと言っているが、未だに始めることができていないのがYouTube。

ゲームアプリ、シャドバ でも、ゲーム実況を始めようと思っていたが、全然始めることができていない。

YouTubeを走りで始めるとすると、何がいいのかな。

色々なところで走る動画をひたすら撮るとか、走り方の動画を出したりとか、かな。

走り×YouTube×探検とか面白そうかもしれないなぁ。

是非、行動に移したい。

けど、行動に移せる気がしない。


はい、続いて3つ目。なんかあるか。

んー。えー。

3.走り×グルメ

走って食べる。走って飲む。

これは、何に繋がるとかではなく、とりあえず楽しそうだし、需要がありそうなか気がするような。

これを1人でやるんだったら、孤独のグルメに走りがついた感じ。

みんなでやるんだったら、走って温泉入って飯食って、また走って、また温泉入るみたいな感じかな。

地方とか言ってやったり、海外行ってやるのも楽しそう。


まあ、こんな感じかな。

夜寝つきが悪いの治したいし、体が動く限り動きまくって、夜ぐっすり眠れるようにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?