見出し画像

目と目を合わせて挨拶をする

おはようございます。

こないだ上司にある大先輩がいい意味でエロい顔をしていると言ったら、今日その上司とその大先輩と3人になる機会があって、上司にその話をばらされて、ちょっと修羅場になりかけたけど、さらにもっと上手にその大先輩を煽って切り抜けたうねです。

挨拶について

毎日事務所へ行ったら挨拶をし、会社を出る時にも挨拶をする。

ただいつもちょっとこんな挨拶でいいのかと疑問に感じている。

飲食店でバイトをしているとき、そこの社員さんはいつもホールのみんなに挨拶をしてキッチンまでいってちゃんと目と目を合わせて挨拶をしていた。

これってとても見習うべきことだと思っている。

バイトの間はそれがすごいなと思っていたけれど実践することはなんか恥ずかしくてできなかった。

けど、ずっとその挨拶をして回る社員さんの言動は記憶に残っている。

一人一人の目の前まで行って挨拶をすることは多すぎてできないけど、遠くからでも目と目を合わせて挨拶をすることはできる。

ちゃんと全員と挨拶をすること。

これを明日から実践してみたいと思う。

今日はゴルフのコンペであった。

朝皆が集まったタイミングで挨拶に回るべきだと思ったが回れなかった。

良くない。本当に良くない。ちゃんと全員と目と目を合わせて挨拶をする。本当に重要。

これをするだけでだいぶ変わる気がするからちゃんとやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?