見出し画像

ストレスからの病気だろう

おはようございます。

職人さんに僕もう忙しいんでって言われて電話切られそうなときに僕も忙しいんでと言い返したうねです。

お腹が痛くて病院に行った。

下痢する時のような痛み。

病院の費用は全部で12000くらいかかった。

健康でなかったらこんなにも出費が嵩むんだ。

しってはいたし健康には割と気をつけている方だと思っているから悲しかった。

健康思考なのに健康を維持できていないことが悲しかった。

高円寺へ行った。彼女が高円寺でポップアップをしていた。

オーナーと彼女が一日中高円寺で働く。

お客さんはあまりいなかった。

けどいよいよ東京来たなって感じがあった。

バイトなのに高円寺でポップアップするってなって1人でお店立ってるのすごいよな。純粋に。

社会人二年目になって、サラリーマンとサラリーマンじゃ無い人と小規模の自営業のところで働いてる人でだいぶ人生変わってきたなと感じる。

今まで友達は皆学生で昼は大学行って、夜ばバイトして、やる気と睡眠時間と格闘しながら課題をやって、長い長い休みはいろんなところに旅行にいく。

そんな人ばかりだった。

そこからわずか一年ちょっとそれぞれの人生を歩み始めた感がある。

やっぱり学生と社会人にはとても大きな差がある。

社会にもまれ親の偉大さを知る。

自分の好きなことを見つめ直す時間、新しい趣味を見つける、新しい友達を見つける、仲良い友達と会う時間を見つける、いろいろ考えないと生きていけない。

僕は孤独を感じやすいタイプだから24時間誰かと一緒でも大丈夫なタイプなんだけど、サラリーマンは人を引き寄せる力がないとそうそう仲良く遊んだりはない。

孤独を感じないために生きるのではなく、孤独を感じる前に誰かと何かをするようになったらいいな。勝手になってほしいな。

自分から行動を起こすのは自分には向いてない。誰かにけつ叩かれた方が生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?