68


こんばんは!
クラファンが発表されましたね😊

ちょっと長くなってしまいそうですが、ぜひ読んでもらいたいです。


ゆるめるモ!は今までクラファンをやってきませんでした。何度も危機はあったものの、なんとかなってきたからです。

でも今回クラファンやることになったのは、本当の本当にゆるめるモ!存続の危機だからです。みんなに助けを求めるということが正しいのかどうか正直わかりません。

今までわたしたちは辛い時は逃げてもいいんだよっていう言葉を掲げて、音楽でみんなを救うということを目指して活動してきました。それが自分たちの信念であり、どんなにしんどくても続けてきた理由でもあります。勝手に使命感を感じている部分もありますが🥲

しかし今回はみんなに"助けて欲しい"とハッキリ言わせてください。

けちょしほの最後のライブとして、10/10にZeppDCを確保することができました。最後は思い出の場所で終わりにしたいという願いからです。場所を確保できたのはいいものの、現実的な話をすると、CDリリースやツアーが本当に実現できるかどうか不透明な状況です。

ゆるめるモ!はこの1年半、コロナ禍の経営悪化により思うような活動ができていません。とにかくグループを存続させるのがやっとな状態です。

恥ずかしい話かもしれないし、言う必要もないかもしれないけど、ここ数ヶ月のお給料に関しては家賃の支払いのみで全て消えるレベルです。だから成人メンバーは全員バイトをしながら活動しています。ライブや配信が終わってから、夜中に一生懸命働いてる子もいます。わたしは夜中が苦手なので早朝から働いていますが、決して楽な日々ではないです。(夢を壊したらごめんなさい)

他のアイドルグループさんでも脱退や解散が相次いでおり、それはゆるめるモ!も例外ではないと危機感を感じています。それでもわたしたちが折れずに続けているのは、「ゆるめるモ!の音楽をもっと届けなくてはならない」という想いのみでした。これは本当に本当にそうです。

メンバーたちが日々ギリギリな状態で頑張る姿を近くで見ていますが、みんな本当にいい子だし、ゆるめるモ!に対して本気で向き合ってくれています。だから続いてるんだと思います。


だいぶ乱文になってしまいましたが、今回のクラファンがわたしたちの希望になり、未来へと繋がる大切なものになるということをみんなに伝えたくてこの文章を書きました。

最後まで格好悪くてごめんなさい!

でもそれでもわたしここまで頑張って続けてきたから、最後くらいめちゃくちゃ格好良く終わりたいんです。

どうぞお力添えよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?