見出し画像

ポケモンSVの記録 - イーブイの日

ポケモンが好きなのでポケモンの話をさせてください。
今日はイーブイの日のお話。

イーブイの日2023

2023年11月17日(金)9:00〜11月21日(火)8:59の期間中イーブイがたくさん出現するイベントが開催🎉
休日潰す覚悟で現地に向かいました。

イーブイいっぱい!

無限に湧いてくるイーブイたちにテンションブチ上がりです!かわよ!
証持ちが欲しかったので思う存分乱獲しました!楽しい~!
周辺をぐるぐるしてるだけで周りに自然と集まってくれるのも可愛いね……

こうなると欲が出てくるので色イーブイ捕獲を決行しました。
ひかるおまもりをまだ持っていない私は何とかして出現率を上げるためノーマルタイプのかがやきパワー全開サンドイッチを作成。

豆腐6個は難易度高い

上記のサンドイッチを貪りながらゲットできたのがこの子です!

ラブラブボールで無事に捕獲することが出来ました!やったね!
証はなかったけど、色が違うだけで満足です!

別日にもう一匹色イーブイ捕まえたのでその子はブラッキーにすることにしました。

寝てる所も美しい
横顔があまりにも美しい

ブイズの色違いの中で一番好きなカラーリングです!
黒×青かっこいい!だいすき!
物理受けとして大いに活躍してほしい。

前日に捕まえたラブボの色イーブイは一旦保留にしてボックスへ。
ポケ最推しのブースターにしたい気持ちもありますが
色ブースターすでにたくさん保有しているので落ち着いて決めようと思います!

最近捕まえた色違いの子たち

エンガワ

ふらふらフィールドを彷徨いていたら真っ白いシャリタツが!かわいい!
慎重に削って眠らせたあとルアーボールで捕まえました。やった〜!
ニックネームはエンガワにしました。

碧の仮面終了後、名残惜しすぎてキタカミを彷徨いてたら黄色いポチエナに二度遭遇。
奇跡的に色違い同士のツーショットが撮れました!

蛍光色のヒメグマをゲットしました。あまりにも目立っていたので群れの中でも発見しやすかったです。
レジェンズに送ってガチグマにした後にSVに戻そうか計画中!
赤いガチグマかっこいいよね……!


おまけ

キタカミ姉弟のらくがき

碧の円盤も楽しみ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?